Sooda!
 閲覧数:115
aimaのゲームは何故次々終わるのですか? 人気が出なかったら終了とか決まっているのですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-12-13 14:05:30
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
大抵はゲームを開発、運営してる企業がユーザー数が少ない、採算が取れないなどの理由からゲーム提供の打ち切りを決めます。
aimaは様々なインターネットサイト(ポイントサイト等)と各ゲーム開発、運営会社のつなぎ役でしかありませんのでゲーム会社がゲーム提供の終了を決めた場合はaimaでの提供も終了に至ります。

aimaを通じてゲームを提供してる企業は1社だけではないですから複数の会社が同じタイミングで終了を決めればaimaでの終了もそれだけ増えますし複数のゲームを1社が運営してた場合その会社が運営困難になればその会社が運営する全ゲーム打ち切りなんて事もあります。

中にはaimaだけ打ち切って他のサイトでは継続するなんて事もありますがそういった場合はaimaとの提携が持続困難になったと言う事も考えられます。
しかし公式や他のポータルサイトでも終了となってる場合は開発企業が何かしらの理由から開発、継続を終了しています。
「人気が出なかったら終了」というのもゲーム開発会社が辞めるに至った理由の1つですね。

回答者:匿名
回答日時:2012-12-13 14:54:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
提供元がサービス自体を終了させてしまう事が多いから詳細

回答者:もの悲し
回答日時:2012-12-13 14:36:31

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ