Sooda!
 閲覧数:962
親が今度、胃がんの手術をするので実家に帰ろうと思っています。そこで質問なのですが、主人が手術で実家に帰るのは、ムダだといいます。

言い分は、手術するということは別に死ぬわけじゃないんだから、ムダだといいます。
母は心細そうに公衆電話から電話をしてきました
父はおります。もちろん父もつきそいますが。

私は新幹線で少しの距離ですが忙しくて検査中は帰省できませんでしたので
帰りたいと思っているのですが・・・

みなさんは、
客観的に見て、(考えて)実家に帰るのがムダだという意見について、どう思われますか?
普通にムダなことでしょうか?



いろんな意見をお願いいたします
みんなへのお礼
皆様、沢山のご意見本当にありがとうございました。

個別にお礼を申し上げられなくて、申し訳ございません。こちらでまとめてお礼をさせていただきます。

私はこの「ムダ」という言葉にとてもショックを受けて、悲しい気持ちになりみなさんに意見を仰ぎました。

こうして回答を拝見していると、私は普段人見知りですが、沢山心の暖かい人達が、世の中にはいるのだな、人生とはやはりいいな、と今回の質問とは関係ない事を考えたりもいたしました。
皆さんが、私の友達とか同僚のようにも思えてきたり・・・

主人もちょっと言い過ぎたと思っているようで、ムダだと行った言葉にういて、いろいろ補足をしてきたりして、言い訳のようですが、フォローをしてきました。主人は実家が海外なので、お母様が少し体調崩しても、そうそう帰れないので(我が家は家計がギリギリなんです)、ちょっとひがんだのかもしれません。
今は丸くおさまっております。

実家にいってまいります。手術の前と後、母を見守りたいと思っております。

みなさん、本当にありがとうございました
男性からの意見、とてもありがたかったです。有難うございます。
みなさんの一人一人のお言葉は、どんなに一人の人間の支えになったか、うまく言い表せません!

ベスト回答は、ご自分のお母様との体験談を書いて頂いた方にいたしました。読んでいて、涙がでました

質問者:チョコレート
質問日時:2012-12-13 22:58:02
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
全く、無駄だとは思いません。

「手術すると言う事は別に死ぬわけじゃない。」
確かにそうかもしれませんが
手術を受けるような病気を患った事や
手術を受ける事自体への不安・・・
ご本人にとってはそう簡単な事ではないと思うのです。

また、お父様も不安を感じておられる事と思います。
お母様にとっても、お父様にとっても
家族が側にいてくれる事は、きっと心の支えになると思いますよ。
===補足===
これはものすごく私情を挟んでの意見ですが・・・

3年前に母が癌の手術を受けました。
麻酔があけた時、すがる様に私の手を握りました。
抗がん剤、放射線治療などを経て今は元気にいますが
闘病当時のことを思い出すと今でも涙が出ます。
どうか出来るだけ側で見守っていてあげてください。

無事手術を終えられ
快方に向かわれる事を心よりお祈りいたします。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-14 03:16:17

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
ムダとは結果だけを重視しているからです。現実的で人間味が無...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-14 15:53:11

この回答の満足度 ★★★★★
無駄じゃないですよ。手術はたとえ簡単なものだって心細いです。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-14 15:45:40

この回答の満足度 ★★★★★
手術の間、ご家族が待合室などで手術が終わるまで待つと思うので...詳細

回答者:むだなんて
回答日時:2012-12-14 15:45:27

この回答の満足度 ★★★★★
無駄ではありません。私ならこっちはなんとでもなるからといいま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-14 10:40:27

この回答の満足度 ★★★★★
ぜんぜんムダではないです。ムダだというご主人を冷たく感じ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-14 09:24:32

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ