Sooda!
 閲覧数:145
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明後日は朝日杯フューチュリティS。
って、レース名は日本語にせんかい。
英語にするならせめて聞き慣れた英語にしろ。
たとえばホープフルとかでええやんけ。
と、のっけからハイテンションで失礼しました。
ただ、本日は時間がないので、サラッと行きたいと思います。

今回はコディーノがダントツ人気。
なぜここに出走? 普通はラジオNIKKEIでしょう。
取れるとこで、GTを取っておこうという算段?
で、周囲から思われているほど、
(厩舎では)大物とは思っていないという推理も成り立つわけです。
まあ、妄想の類かもしれませんが、
ここはコディーノ取りこぼしと見て、さて相手は?
実はまだ何にも考えていないのです。

ゴットフリートとロゴタイプのローエングリン産駒2頭が魅力的(騎手も)で、頭はどちらか。
あとエーシントップ、クラウンレガーロ(おまえは車か!)、テイエム、マイネルあたりかなと。

では、今回の質問も
@ このレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

ユニークで大胆な回答をお待ちしています。
みんなへのお礼
先週は「こっちのクロフネかい」。
で、今週も叫びましたよ。
叫びましたとも。
「こっちのローエンかい!」。
いや、結局、ゴッドフリートを軸にしてしまい、
ロゴタイプはいつの間にか4、5番手評価に後退。
で、この結果。馬連全滅。
なんだか余ったお金で買った3連複100円(!)だけ的中。
なんだかお恥ずかしい次第です。

父親に似ない素軽さや勝負根性をみせたローエン産駒の2頭。
クラシックに行くのか、マイル路線に行くのか。
マイル適性が高そうなのは確かですが、
血統の額面どおりならクラシックディスタンスも適性あるはず。
ディープ1色だった昨年よりは楽しめそうになってきました。
で、コディーノ。馬体からもレース振りからも、大物感は感じなかった。
もちろん現状でもクラシックの有力候補だと思いますが、
あそこでグイとひと伸びしなければ、クラシックで主役ははれません。
年明けには新しい有力馬も台頭してくでしょう。

ベストは先週に続いて絶好調のガンちゃん。
ロゴタイプをずばり。
馬券的にも今回は珍しく本命のコディーノを押さえているところも、
ガンちゃん的には冴えているなと思いました。
勝負師の血が全開で、沸騰している感じですね。
これは来週の有馬も期待できそうです。
いっそガンちゃんに「丸乗り」しようかとも考えています。
マルサンはフラムド、あと一息でした。
馬券はしぶとく当てておられたりして・・・。
ティーハーフ、ノウレッジ、ラブリーデイ、クラウンなどもそれなりのレースをしていたので、これからが期待できそうです。

本年も残るはあと1戦。
悔いを残さないように完全燃焼しましょう。
では、また来週。

質問者:いたりあのろーえんにもなかされ
質問日時:2012-12-14 17:17:10
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
毎度どーも(^o^)/
今週は朝日杯フェーチュ・・フューチェ・・・フューチュリェテリ・・・(;一_一)・・・朝日杯FS!!(笑)
小僧共の祭典ですが、さぁ困った!「1戦1勝馬」がいないっ!!
う〜ん・・・素直に「3戦3勝馬」にするか? ・・・んな訳にはいかないですよね。穴党としては(^_-)-☆
で、今回は先週の阪神ジェブナイ・・・ジュブェナ・・・阪神JF!(しつこい!)でも起こった 『そっちの○○かいっ!?』 をテーマにして予想しました。



@ 7枠14番『ロゴタイプ』でお願いします。
『そっちのローエングリンかいっ!?』です・・・ってゴットフリート君も穴目なんですがより人気薄の彼を厚めに行くつもりです。とはいえ前走レコード勝ちは大いに『買い』の材料です♪


A 先ず、3枠6番『ラブリーデイ』を挙げます。
『そっちのキンカメかいっ!?』です。前走-14kgで重賞2着は立派でしょう。距離もマイルになった方が良いはずです。現時点(土曜18時)のオッズなら迷わず『買い』なんですが、当日になって売れない事を願うばかりですf(^^;)

もう一頭、6枠12番『フラムドグロワール』も挙げます。
『そっちの藤沢厩舎かいっ!?』です。3戦2勝、2着1回で母はオークス馬。充分な素質があるはずなのに美味しいオッズ。穴党として触手が動かざるをえません。どうか彼も当日になって売れませんよ〜に♪


後は、やはり2戦2勝が魅力の『ゴットフリート』、最内枠の重賞馬『ザラストロ』、気性難もハマれば1発を期待して『テイエムイナズマ』、やっぱ1勝馬は抑えたい『クラウンレガーロ』までをグリグリ回して買います。
迷ってるのはマイネルエテルネル君を絡めるか・・・これはパドック見て決めます。
そしてコディーノ君を抑えるか・・・ダントツ1番人気なんでホント迷います。


ところで、↓の曲って
http://www.youtube.com/watch?v=Szc42cPtRqI
♪ローエン、ローエン、ローエン・・・♪に聞こえませんか?
ローエン2頭で入ったらそれこそ
♪Soon we'll be livin' high and wide〜♪(俺達ゃすぐに贅沢な生活ができるぜ〜)
ですよね(^_-)-☆


それではまたレース後に(^o^)/
===補足===
ベストありがとうございます♪
♪ローエン、ローエン♪♪やってくれましたロゴタイプ君(^◇^)
いやぁ〜ホントに最後よく粘ってくれました?

今秋の流れからダントツ1番人気のコディーノ君を3連単で抑えた事も功を奏しました(^-^)v
そういった意味では3着のゴットフリート君にも感謝・感謝です。
馬単無視だったので危うくズッコケるとこでしたけど(笑)

惜しむらくは直前でゴットフリート君に軸足を移した事。初志貫徹してればもっと良い配当だったんですが自業自得。更に精進しなければっ!


まっ、今週も当たったから おっけ〜(・ω<) テヘペロ
(お舟でチョイ減らしてしまいましたが ^^;)


さぁ!いよいよ来週はグランプリ・有馬記念!!
JF → FSと流れに乗って AK も獲って3週連続G1的中といきたいと思います(^◇^)

それではまた来週もよろしくお願いします(^o^)/

回答者:ガンちゃん
回答日時:2012-12-15 18:27:29

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
うまくオチまでつけていただき、ありがとうございました。
それしても、「そっちの」尽くしのヘソ曲がり馬券ですね。
ほとんど狙い馬が被るのは先週と同じですが、
なぜかそちらは大勝で、私は惨敗でした。
今週は一緒に凱歌を上げましょう。

♪ローエン、ローエンで、ちゃんねえが待ってるぜ。

<hosoku>
あれえ、さっき補足、投稿したはずなんですが。
読んでませんか。
何を書いたか忘れてしまいました。
とにかく絶好調ですね。おめでとうございます。
それに是非、あやかるために来週は丸乗りを考えていますので、
1週間よく検討しておいてください。
では、来週もよろしく。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
きょうは選挙に行かなくっちゃ。どこに1票を迷います。競馬より...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2012-12-16 10:05:15

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。朝日杯についていつも思うのですが、どうしてこんな...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2012-12-15 18:23:20

この回答の満足度 ★★★★★
毎度、どうもです。今週はいよいよラス前ですが、出足があまり良...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2012-12-15 18:01:30

この回答の満足度 ★★★★★
1)ティーハーフ2)ディアセリヴィスここでゴディーノ...詳細

回答者:横文字と機械が苦手な中山の女王より
回答日時:2012-12-15 11:39:58

この回答の満足度 ★★★★★
えらい あれてまんなあ^^ 虫の居所よーないんでっか〜いまい...詳細

回答者:胃もたれBOSS
回答日時:2012-12-14 22:37:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ