Sooda!
 閲覧数:409
福岡県で標準語を使ったらモテますかね?
このまえ友達の前で家族としゃべってるとき標準語でしゃべってました。そしたら、友達に「しゃべり方かわいいね」と言われました。
学校でみんなが方言のなか一人だけ標準語でしゃべってたらかわいいですか?
回答おねがいします。

質問者:おと
質問日時:2012-12-14 22:45:46
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>言語・習慣

ベスト回答
方言を話す人の中に一人だけ標準語を話す人がいれば

当然周りは普段聞きなれていないので、新鮮さや興味を感じるでしょうから

より注目はされますね。喋りが可愛いと表現されるのもそのせいだと思いますよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-21 01:06:02

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
完全に浮きますよ。やめましょう詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-17 10:26:15

この回答の満足度 ★★★★☆
そうですね、もてるかもしれないですね。やっぱり周りと少し違う...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-14 23:37:33

この回答の満足度 ★★★★★
もてると思います。ルックスもよければ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-14 22:50:06

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ