Sooda!
 閲覧数:182
ヤマダ電機の店員さんは、感じのいい人と、すごく感じの悪い人の差があります。
何らかの統一した社員教育をしていないのでしょうか?
皆さんは不愉快な思いをしたことがありますか?

質問者:匿名
質問日時:2012-12-15 19:03:09
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
いろいろな店員さんがどこにでもいます。
特にヤマダ電機とIYのスーパーが店員さんの当たり外れがひどいです。
1週間前に固定電話を購入しに行ったら、上から目線でなおかつマニュアル通りのことしか言わない店員さんでした。
日本語が通じないの?と思った位自分の聞きたいことが伝わらず、「アンタじゃ話にならない、上司を連れてこい」と3回怒鳴りました。
3回目に隠し財産があったかのように実は・・・と言いながら商品を持ってきたんですが、「私はアンタじゃなくて上司を連れてこいと言ったはずですが」と言い返してやりました。
そいつが会計をしようとしたので、「アンタからは購入したくない、上司を連れてこい」と言ったら、そいつは泣いちゃいましたね。
理不尽なことをいう奴、理不尽な態度をとる店員さんからはものを購入したくありません。
なので、不愉快な思いをした時には堂々とアンタじゃ話にならん、上司を出せとはっきり言います。
時には上記のように店員さんを泣かせちゃう事もあります。(泣いた店員さんは男性です)
勿論どうにもならないくらい腹が立つ時には隣の家電量販店に行くからいいと言って帰っちゃいます。
逆にいい店員さんもいて、中国人店員さんですが、パソコンの値引きの件で値引き出来ませんと言い張る日本人店員さんに、その値段じゃお客さん買わない!!上司に相談してきてと言いながら、一生懸命値引き金額を上司と相談してくれた人もいるんですけどね。

回答者:出て来い責任者!!
回答日時:2012-12-16 13:35:20

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
不愉快にあいました。大手はそれでいいのかも。買うか買わないか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-17 15:34:33

この回答の満足度 ★★★★★
社員はだめです。派遣とかはとてもいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-17 11:18:57

この回答の満足度 ★★★★★
ヤマダは業界No1だから、ちょっと油断しているのかも知れま...詳細

回答者:スナフキン
回答日時:2012-12-16 19:51:13

この回答の満足度 ★★★★★
あります。教育が徹底されていないと思います。保証書をなくしハ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-16 19:48:00

この回答の満足度 ★★★★★
ヤマダ電機の店員さんは、格差が激しいようです。あまり好きで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-16 10:23:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ