Sooda!
 閲覧数:58
「衣食足りて礼節を知る」・・と説いたのは中国の昔の偉い人でしたか?
日本人は、隣国の偉い人の教えを学ぶのに、どうしてシナの国民は自国の偉人の教えを学ぼうとしないのか? これだけ経済成長を遂げていても、まだ衣食は足りていないのか?

質問者:とくめい
質問日時:2012-12-16 21:29:01
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/11件中
衣食は足りていますが、頭の中身は足りていないようです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-18 19:01:19

この回答の満足度 ★★★★★
今の中国国民は全員が「衣食足りず礼節も知らず」ですね。歪んだ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-18 00:55:21

この回答の満足度 ★★★★★
何百年、何千年と経済格差と教育格差が根付いているせいだと思い...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-12-17 18:22:05

この回答の満足度 ★★★★★
衣食が足りない人が多すぎるからです。上に立つものが強欲すぎ。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-17 13:48:48

この回答の満足度 ★★★★★
中国共産党の政策が悪いのです。中国は貧富の差がありすぎます。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-17 10:24:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ