Sooda!
 閲覧数:80
家族に反感をもたれた場合、解決するにはどうすればよいでしょう?

私は口が悪いところがあるのでいつも自制しています。先天的に悪口や批判を言いやすいので後天的にそういうことを言わないようくせをつけてきました。しかし、何となく言葉言葉に批判めいた部分があるかもと反省しています。

一方で私の家族はみな想像力豊かです。何気ない一言でもそこから悪口を連想するらしくまいっています・・例えば歌を気持ちよく謳っていたので「歌手の〜さんみたいに上手だね」とほめたつもりでも「歌手の〜さん?・・もしかして〜さんみたいに肌が汚いといいたいわけ?」と責めたてられ「そんなつもりは全くなくたまたま歌が上手いといえば〜さんかなと思っただけ」と正直に説明しても信じてもらえません。一つ一つの会話だけでもそういうことが多く、何故褒めたのにそこから悪口を連想するのか分からず困っています・・ただ私の会話のセンスにも足りない部分があるのでどっちもどっちというのも何となく理解しています。

こういう時はどうすればよいのでしょう?普通に過ごしたいだけなのですが・・

質問者:匿名
質問日時:2012-12-17 00:24:25
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
ひねくれた物の考え方しか出来ないのは本当に面倒臭いものです。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-23 01:20:16

この回答の満足度 未設定
いろいろな性格の人が居るのである程度周りに合わせた方がいいで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-19 03:23:17

この回答の満足度 未設定
もう何も言わない。笑うちの祖母もそうなんです、、なんでも悪い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-17 19:57:50

この回答の満足度 未設定
しらんぷりしましょう。そこまで深読みされていはどうしようもあ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-17 09:12:33

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ