Sooda!
 閲覧数:1062
頑張れ!の敬語は「頑張ってください!」
ですか?

中学生なのでしっかりした敬語じゃなくていいんですけど、
がんばれ!とかがんばって!の敬語が知りたいです。

質問者:ゆき
質問日時:2012-12-17 19:31:47
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>マナー


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
「頑張ってください」という言葉を目上の人に使うのは良くないこ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-24 00:46:49

この回答の満足度 ★★★★★
頑張れ、頑張ってに敬語はないです。頑張って下さいは頑張れの丁...詳細

回答者:くるりん
回答日時:2012-12-18 03:56:20

この回答の満足度 ★★★★★
敬語と言うことは、目上の人に言うわけでしょう。目上の人に、頑...詳細

回答者:志村権
回答日時:2012-12-17 21:58:32

この回答の満足度 ★★★★★
頑張ってください!でいいですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-17 19:53:42

この回答の満足度 ★★★★★
がんばれは 頑張ってください。がんばっては 頑張ってください...詳細

回答者:*Q* ?
回答日時:2012-12-17 19:35:05

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ