Sooda!
 閲覧数:198
現在 自衛隊の制服組トップは「統合幕僚長」ですが、 国防軍になった場合には、どう呼ばれることになりますか?

質問者:とくめい
質問日時:2012-12-17 22:16:08
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
階級として設定するなら「大将」でしょうな。

蛇足?リンク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%86#.E8.87.AA.E8.A1.9B.E9.9A.8A
>>
「幕僚長等たる将」は、法令上の階級としては一般の将と同一の「陸将」・「海将」・「空将」に過ぎないが、1962年12月1日以降、一般の将とは異なる階級章を着用し、英訳上も大将に相当する General 又は Admiral が用いられている、ただしこれらは諸外国軍の大将相当者との釣り合いを取るための措置を意図した待遇であり正式な階級ではない(幕僚長たる将については大将参照)。自衛隊の階級としての最上位は諸外国軍では中将にあたる陸・海・空将が最高位である。
<<

回答者:ヤだもん
回答日時:2012-12-18 04:10:11

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
国防軍司令官が妥当かと思いますけどね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-24 01:06:50

この回答の満足度 ★★★★★
日本軍司令官などがいいと思います。総司令官が総理大臣になりま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-19 00:09:23

この回答の満足度 ★★★★★
統合幕僚長は、階級が大将級の人物がなる役職名で、自衛隊では陸...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-18 11:08:43

この回答の満足度 ★★★★★
多分将軍様でしょうか。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-18 09:21:52

この回答の満足度 ★★★★☆
TOP 内閣総理大臣 では?詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-12-18 01:36:11

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ