Sooda!
 閲覧数:47
選挙の投票率についてですが、今回の選挙で最低の投票率だったとニュースで話題になっています。色々原因はあるんでしょうが、なかなか劇的な解決策というのはなさそうです。

そこで、思いついたのですが、韓国では今日は韓国大統領選挙の為、会社も休みになっています。日本も今のように日曜に投票を行うのではなく、平日を休みにして投票日とすれば、現在よりも投票率が上がるような気がするのですが、このアイデアみなさんどう思われますか?

質問者:石破=極悪アンパンマン
質問日時:2012-12-19 10:45:14
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/12件中
アイディアとしては「あり」だと思います。それともっと残念な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-26 00:21:42

この回答の満足度 未設定
いいアイデアだとは思います。そうすれば時間的な制約もなくな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-19 22:57:00

この回答の満足度 ★★★★★
ネット投票も取り入れればいいのにと思います詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-19 17:33:29

この回答の満足度 ★★★★★
休みにすると遊びに行ってしまいそう。また、選挙日が休みになっ...詳細

回答者:あと盛り上げる
回答日時:2012-12-19 16:41:28

この回答の満足度 ★★★★★
ひとつのアイデアとしては、「あり」だと思う。若い有権者ほど...詳細

回答者:団塊
回答日時:2012-12-19 15:39:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ