Sooda!
 閲覧数:89
両思いではあるけれど彼氏の束縛の強さ
(自分以外の男との会話や対面も許さない。
そのくせ別れ話が出ると泣き落とし)
に悩んでいる女性を
相談に乗ったりしていた男の友人(女性に片思い)が奪うのは罪でしょうか?
それとも女性を助ける善行でしょうか?
その男の友人は束縛意識が薄いものとします。
===補足===
誤解し易い部分があったので訂正します。
「相談に乗ったりしていた男の友人」は交際している彼氏の友人ではなく
女性の男友達という意味です。「男の」は単に性別を表すための表現です。
みんなへのお礼
実はこれ、私が大学生だった時の実際の体験談なんですよ。
彼女はメル友且つ文通相手でした。(大学がかなり離れていた)
最初は挨拶程度だったんですが、フィーリングが合ってすぐに仲良くなりました。
会話の話題とか凄く合ったんですよ。
実際に会えなかったのは心残りでしたが・・・。
彼氏とのことも相談されました。
その度に「俺ならこんなことしないのに、こんな思いさせないのに・・・」
って思ってましたね。

相談した先輩や級友は
「奪っちゃえよ」「そんなの彼氏じゃなくて、ただの嫌な奴だよ」
などと私に言ってくれました。
ただ・・・。当時の私はヘタレ&軽い鬱病(推定)だったんで
結局何もできませんでした。
今ならすぐ彼女の元に行って彼氏と喧嘩してでも奪いますがね。
「お前は彼女を束縛して不幸にした。俺は彼女を幸せにしてみせる!」
とかキザな啖呵切って。

質問者:Tatchy
質問日時:2012-12-20 22:36:17
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
罪にはならないでしょうけど、トラブルになりそうな感じはしますね。

その様な彼氏ですからね。どのような行動に出るかはちょっと怖いものがありますね。

回答者:匿名
回答日時:2012-12-27 01:29:45

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
その彼氏、人を束縛するのは何とも思ってませんが、
ちょっと男らしさに欠けるというか何というか・・・。
都合が悪いことがあるとすぐに泣くとか・・・。
彼女の情に訴えて泣き落としくらいしかできない奴です。
今の私なら暴力に訴えてでも奪いますが・・・。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
別に罪にはならないと思います。女性が納得の上ならですけど。た...詳細

回答者:クールん
回答日時:2012-12-26 00:49:29

この回答の満足度 ★★★★★
結婚しているわけではないのだから罪にはなりませんよ。ただ女性...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-21 20:15:18

この回答の満足度 ★★★★★
罪ですね。問題があるとは言え、両思いの二人を引き離すんですか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-20 22:45:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ