Sooda!
 閲覧数:1842
N生命で勤務してました。成績はぎりぎりノルマ達成程度、給料は安いが、勤務時間は
とにかく取れなきゃ無制限、もちろん強要なんかされません。成績が振るわないことを毎日追いつめられたらそれで十分。
月初に体調不良を理由に退職願をしました。今月いっぱいで退社、でいったんは営業部長にも
了承してもらえたのですがトレーナーから何度も電話を営業部にかけることを強要。
同じ話を何度も確認させられます。嫌でやめたのに気楽に何度も携帯にかけてこられるのは嫌でたまりません。診断書を提出しろとか、病欠でしばらく籍を残せとかしつこい
電話のたびほんとに切れそうになります。うまい対処法はないでしょうか?病気を理由に退職願いを出したのがまずかったのでしょうか?

質問者:pipi
質問日時:2012-12-21 14:24:47
カテゴリ:仕事・キャリア>その他

ベスト回答
休職するわけではなく退職するのですから本人都合の理由は自由です。
診断書提出の義務ももちろんありません。
まだ骨の髄までしゃぶりつくしていないと未練があるんでしょうね。
辞める前に身内とも友人とも絶縁するまで契約を取らせたいんです。
営業部長の差し金ということも考えられますよ。
電話は着信拒否にすれば済む話です。
未払いの給与や退職金、厚生年金手帳、離職票など、
あなたがこれから必要とするものを怠って送って来ないのなら、
労働基準監督署に届けると言えば慌てて送って来ます。
それでもぐずぐずしたら本当に届けたらよいです(電話するだけで構いません)
相手は嫌がらせでやってるので負けないで下さいね。
電話がしつこいなら警察に届けるというのも良いですよ。
かかってきた日にち、時間、回数などひかえて下さい。

回答者:負けるな
回答日時:2012-12-23 00:51:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
まけるなさん
ほんとにほんとうにありがとうございます。本当に勇気が出ました。
がんばります

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
体調不良が原因だということなので、連絡もそれを理由に無視して...詳細

回答者:れい
回答日時:2012-12-21 16:33:37

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ