Sooda!
 閲覧数:98
最近UTAUに興味を持ちVOCALOの曲をカバーしてみたいなと
思ったんですが、ボカロ楽譜屋を日々のぞいていたら
midiというものがあったんです。
このmidiってなんですか?いろいろ調べたんですがよくわからなくてヽ(;▽;)ノ
このmidiを使うとUTAUでの作業が楽になるみたいなので
ぜひmidiを使いたいんです!
このmidiを使うためにいるものってありますか?
そしてmidiの使い方を教えてください!

質問者:飛葉
質問日時:2012-12-21 20:27:02
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他

ベスト回答
要するに、UTAUの歌メロをMIDIを使って作りたいということでいいんですかね。
http://www20.atwiki.jp/utaou/pages/16.html
ここの「ノート(音符)の入力」のところの「MIDIシーケンサーで入力し、取り込みする」にMIDIファイルのインポートの仕方は書いてあります。

で、MIDIファイルを作るために必要なソフト。
MIDIファイルを作るには「MIDIシーケンサー」という種類のソフトが必要です。
その中で、フリーソフトなら「Domino」が人気です。以下からダウンロードできます。
http://takabosoft.com/domino
具体的な使い方はここで書ききれるようなもんではないので「Domino DTM 入門」といった検索ワードでググって調べてください。

回答者:匿名
回答日時:2012-12-22 12:30:04

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
詳しくありがとうございました!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ