Sooda!
 閲覧数:123
友人が個人経営の飲食店を始める予定で、そこで一緒に働こうといわれており悩んでいます。
今は正社員で経理の仕事をして3年になります。31才です。
今の仕事はやりがいがなくて、給料も安くて心配です。
個人経営の飲食店もどうなるかわかりませんが、
やってみようかなという思いもあります。
現実的な意見でも、アドバイスでもよいので回答お願いします。

質問者:ヨノスケ
質問日時:2012-12-22 10:49:22
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
友人と商売をするならその友人ともう友人ではいられない覚悟をした方が良いです。
この先何度となくあるいは辞めない限りずっと方針やお金の事で必ず揉めます。
肉親でも裁判沙汰になるような争いがあるのが普通です。

あと、質問者さんは今のお仕事をはじめるまで何をなさってたのですか?
定職につくということ、真っ当な仕事を長く続けるという事は立派な事です。
そして普通の生活を幸せにおくる人ならみなしていることですよ。
冷静に考えた方が良いです。
こんな所ではなくて、身内でお話し出来る人はいないのですか?

回答者:堅実
回答日時:2012-12-23 00:42:44

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
いきなり正社員の仕事を辞めて飲食店で働き始めるにはリスクが大...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-28 23:28:04

この回答の満足度 ★★★★★
私だったら、正社員を辞めません。この不況下、個人経営の飲食店...詳細

回答者:お金と仕事は大事ですよ
回答日時:2012-12-27 13:42:13

この回答の満足度 ★★★★★
個人の経営は大変だと思います。しばらくは利益が出ませんので運...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-22 22:48:50

この回答の満足度 ★★★★★
最初は休日に手伝うくらいで様子をみたほうが良いと思います。飲...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-22 21:34:24

この回答の満足度 ★★★★★
私が勤めていた会社にも同じような理由で同じくらいの歳で退職し...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-12-22 15:56:08

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ