Sooda!
 閲覧数:526
競馬ファンのみなさま、こんにちは。
メチャクチャ出遅れてしまい、申し訳ありません。
一度、スマホで投稿しようとしたのですが、
途中で画面がスクロールしなくなり断念。
こんな時間になってしまいました。

で、明日は待望の有馬記念。
オルフェ、ジェンティル、フェノーメノあたりがいないものの、
けっこういいメンバーがそろいました。
巷では2強と見られているようですが、
実力伯仲のおもしろいレースになると思います。

で、もう細かい前置きは抜きで、
私の見解です。
この1年のGTで軸として買い続けてきた馬が2頭います。
ゴールドシップとルーラーシップ。
この両シップをいつも買い、ゴールドはまずまず応えてくれて、
ルーラーには概ね裏切られてきました。
有馬では1、2番人気に押し出された格好で、
人気のほどには固いと思えないのですが、この2頭で勝負します。
たぶん、3連単の1,2着固定、3着に5,6頭並べることになるでしょう。
あんまり儲かりませんけど、たまにはこういう馬券もよいでしょう。
3着候補はエーシン、スカイ、ダーク、トゥザ、ビートあたり。
あと、その3着にこそっと、オウケンブルースリを紛れ込ましておきます。
この馬には菊でお世話になり、ウオッカにあわやと迫ったJCも忘れられません。
まあ、そのご祝儀というところで。

では、今回の質問も
@ このレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

ユニークで大胆な回答をお待ちしています。
遅くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
===補足===
まだ、悩んでいます。
買い方をどうするか。
ゴールド、ルーラーの両シップで勝負という
基本線は揺らいでいませんが・・・。
ただ、相手にはダイワを加えざるを得ない(爆)ようです。
あと、一人まだ来られていないようですが、
今年最後なのでぜひ参加してほしいものです。
(なんだったら、ネタ抜きでもかまいません)
さあ、どういう結果になるか、
有馬記念はやっぱりワクワクします。
では、またレース後に。
みんなへのお礼
ミリオンパラかっ!
これでペルーサも抜いたでしょう。
平成のミリオンパラ番付は第1位。
「スタートです。例によって、ミリオンパラが出遅れました。これは愛嬌 」(杉本清)
愛嬌で済むか!

で、ミリオンパラならぬ、ルーラーシップ。
ゲート上がっても動かず、それから飛び上がって、
5馬身以上の出遅れ(7馬身くらい)。
最近はあんなに見事な出遅れは見た覚えがない。
レースを使うごとに出遅れがひどくなるという
稀にみる学習能力です。

馬券は悩みに悩んだ末、3連単のフォーメーションを選択。
1着、2着欄には、ゴールドシップとルーラーシップ。
3着欄に10頭ばかりずらり。金額は1500円と500円の2種類。
オウケンブルースリが3着なら200万円超えなんて、
レース前は脂さがっていました。

ゲートオープン前の願いはただルーラーが普通にゲートを出ること。
「頼むから出遅れるな」
「いや、ちょっとくらいの出遅れなら大丈夫」
「まあ、2馬身くらいなら、中山だから取り戻せる」
そんな感じでした。

「あ、終わった」と心からそう思いました。
あとは、割とさばさざと見ていたのですが、
おや。ゴールドの前後をルーラーがちろちろ。
ん、まだ目があるのか。いやいや、期待は禁物。
直線。お、ゴールドが伸びる、ルーラーもいる。
内からエイシン(これはワンテンポ早い)。
なかからオーシャン。お、ルーラーも伸びる。
2着あるか。
あー、ダメだ。って感じで、
ゲートオープンとゴールで
2重のショックを受けた次第でした。

と、まあ私のことはこれくらいにして、
ゴールドシップは本当に強い馬ですね。
ただ、ああいう極端なレースをしないといけないものかどうか、
ちょっと疑問も残ります。
私の知る限りこういうタイプのレースをしていた超一流馬は
ミスターシービーだけだったように思います。
実力伯仲のときに、こういうレースで勝てるのかどうか。
そのへんが課題といえば、課題でしょうね。

オーシャンブルーは正直、軽視していた(3着欄には押さえていますが)ので、ちょっとびっくり。
やはりルメールかなあ。いいタイミングで、いい位置から追い出しますね。
まあ、ステイゴールドの子どもはみんな成長力があり、底力もありますね。
オーシャンもイメージとしてはフェノーメノみたいな感じに見えました。
来年は一流馬として活躍するでしょう。

エイシン、スカイ、ダークシャドウもほぼ実力を発揮した着順です。
エイシンは三浦には悪いけど、乗り代わりが悔やまれますね。
もうワンテンポ追い出しを遅らせれば、馬券圏内だったかもしれません。
どこで一瞬の脚を使うのか、難しい馬だけに。
スカイはここでも上位のパフォーマンス、来年の春天は期待できそうです。
ダークはちょっと底を見せた感じ。2000mが良さそうです。

みなさん期待のダイワは一瞬、見どころはありましたが、今回は力不足だったようです。ビートブラックともども、この流れでは苦しかったようですね(実は前のほうはあんまり見ていなかったんです)。

今回のベストは駆け込み間に合ったシャーロット嬢。
ゴールドシップはこれも駆け込みの匿名さんと2人だけ。
まあ、常連のよしみで、嬢に栄冠が転がり込みました。

では、みなさん。
今年もまずい進行役にも関わらず、最後までご参加いただき
本当にありがとうございました。
私自身はパッとしない1年でしたが、来年は競馬王となるべく精進いたします。
では、みなさまも究極の穴馬券を狙って頑張ってください。

来年もsooda!が続いている限りは続けるつもりです。
順調ならフェブラリーSでお目にかかれると思います。

では、その日を楽しみに。
よいお年をお迎えください。

質問者:いたりあのはっぴだいだんえん
質問日時:2012-12-22 17:18:06
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
ミリオンパラかっ!

@ このレースの勝馬を予想してください。
ベタにゴールドシップ♪

A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

ナカヤマナイト

ゴールドシップから
エイシンフラッシュ、ルーラーシップ、ダークシャドー
ビートブラック、ナカヤマナイト、ルルーシュ の、3連単を買った(と思う)

エイシンフラッシュ買ったのかな〜?
よっぱなので覚えとらん(笑)
師匠はビートブラックから・・・

今年の漢字は『金』
んで、有馬のプレゼンターはロンドンオリンピックのメダリスト
ボクシング(ミドル級)の村田諒太、フェンシングの太田雄貴、ボクシング(バンタム級)清水聡
なのだそうで
さっきテレビで、ゴールドシップ(金)、誰かのお母さんがなんとかシルバー(銀)、ダークシャ(銅)って
やってましたよ〜(笑)

あ、走るぞ!
またあとで^^

回答者:シャーロット♪
回答日時:2012-12-23 15:21:37

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
あれ、オーシャンブルーが入ってない?
残念。ゴールド強かったけど。平成のミリオンパラ。
見たことないようなものすごい出遅れ!
では、また後で。

やっぱり、投稿前に出遅れたのが、
致命的だったようで。
さらに、ミリオンパラの亡霊が
このあたりに徘徊しているようで、
ミリオンパラに取りつかれたのやも。
クワバラ、クワバラ。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
遅くなりましたが、予想してみます。@ゴールドシップこの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-23 15:28:17

この回答の満足度 ★★★★★
もう有馬記念です。早いもんです。有馬記念はやっぱり大好きです...詳細

回答者:みんな元気U
回答日時:2012-12-23 08:56:51

この回答の満足度 ★★★★★
http://www.youtube.com/watch?v...詳細

回答者:中山の女王陛下
回答日時:2012-12-23 07:44:26

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/忘年会で ヨイドレテンシ となりすっ...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2012-12-22 23:24:07

この回答の満足度 ★★★★★
どうもです。師走と言いますが、年末近くでもお忙しいようですね...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2012-12-22 21:36:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ