Sooda!
 閲覧数:153
私は発表会などの人前に出るとき、顔が赤くなったり涙目になってしまいます。

この前、学校の授業で音楽発表会がありました。二分くらいの曲を五人でやります。
最初は調子が良かったのですが後半になってくるとだんだん顔があつくなって赤くなり涙目になってしまいました。そのあと周りの人に「え?どうしたの?泣いてるの?」「何泣いてんの?」と沢山言われます。
顔が赤くなり、涙目にならない方法はありますか?

質問者:匿名希望
質問日時:2012-12-23 15:22:46
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
あがり症ではないでしょうか。人見知りは激しい方ですか?

貴方が小学生なら、もう少し様子を見てもいいのではないでしょうか。
年齢が上がって、図太くなると、大丈夫になると思うのですが。
どうしてもというのなら、親御さんに相談して、病院等にカウンセリングを受けるという方法もあります。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-23 15:34:09

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
ぼ〜〜〜〜とすのが1番ですね!!詳細

回答者:ラプトル
回答日時:2012-12-24 16:01:21

この回答の満足度 ★★★★★
すっごくわかります!!私もそーでした!前までは、クラスのなか...詳細

回答者:りんこ
回答日時:2012-12-24 11:02:47

この回答の満足度 ★★★★★
純粋な方なのですね?詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-24 07:43:22

この回答の満足度 ★★★★★
慣れるしかないと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-23 15:51:48

この回答の満足度 ★★★★★
特効薬はありません。慣れしか無いですね。そうなりそうだと思っ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-23 15:30:15

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ