Sooda!
 閲覧数:128
梅干しにこだわりがありますか。
甘いのすっぱい、高い安い、特売でとにかく安いもの、大粒か小粒か。
はちみつ入りで塩分控えめな大つぶが好きです。
いくつまで食べられますか。

質問者:スッパイ大作戦
質問日時:2012-12-24 12:16:57
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
大昔は、しその梅干しだけでしたが、
はちみつも出て来て、好きになりました。
カツオ梅干しはマズいので嫌いです。
小粒より大粒の方が好きです。
最近は種なし梅干しも出てるので食べてみたいですね。
また、梅干しの梅肉だけを瓶詰めしたのもあります。

塩分控えめが出回っていますが、殺菌性が低いので、お勧め出来ません。
梅干しは塩分食品なので、必ず一日1個が原則です。
===補足===
同じく全然関係ない話ですが、
坂本冬実とジョディ・フォスターは、そっくりですネぇ〜。
いつかどこかでコラボショーでも、やってくれないですかネぇ〜…

回答者:レモンバーム
回答日時:2012-12-24 12:27:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
関係ない話ですが、坂本冬実は梅干し会社の社員でしたね。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
塩とシソだけで漬けてある物だけが好きです。梅自体のブラント...詳細

回答者:実家一番。
回答日時:2012-12-24 14:31:52

この回答の満足度 ★★★★★
ハチミツ味の甘いのは苦手です。塩分は控えめのほうがよいですが...詳細

回答者:たね
回答日時:2012-12-24 13:51:59

この回答の満足度 ★★★★★
特に、こだわりは無いですね。奥さんが買ってくる物を食べている...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-24 13:24:12

この回答の満足度 ★★★★★
甘めで酸味は弱め、小粒がいいですね。安いほうがいいです。国産...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-24 12:43:09

この回答の満足度 ★★★★★
あまり酸っぱくないのがいいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-24 12:36:13

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ