Sooda!
 閲覧数:95
彼が理解不能です。
バツなしの40代前半の彼と結婚を前提で1年半付き合っています。
恋愛、人付き合いに冷めた人で、結構自己中です。
そんな自分が嫌なので、愛情深く人のことを考えられる、金銭面も控えめな考え方の私が大好きだといいます(自分ではそんなにではないと思いますが^^;)
なのに、私が愛情深いはなしや、仲良い夫婦などの話をすると、否定ばかりです。
金銭も、私は普通に生活出来る位で山あり谷ありだけど、支え合ってあとは楽しく穏やかに2人でやっていけたらいいなと言うと(私は本音です)(彼の収入は平均的です)男の価値は収入だろ、おおいほうがいい。といいます。
そして「そうよねー。収入は多いほうがいいわよ」と言える女性が言いといいます。
これもちょっと解りません・・・・。
自分の様な考え方が嫌いで私の様な考え方が好きなら「そうだね、○○の考え方いいね」などでいいと思うのですが・・・・。
何をしたいのかよく解りません。

男性なら理解できますか?
又女性で理解できる人いますか?助言お願いいたします。

質問者:とくめい
質問日時:2012-12-25 14:18:21
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
×つけようかと考えているw夫婦不仲の40代男です。
自分の考え方は嫌いだけど、40年それでやってきたのだから、そんな自分でも認めてほしいという気持ちが彼にはあるのかもしれませんね。
>男の価値は収入だろ、おおいほうがいい。
そこを否定されたくないのでしょう。自己嫌悪している男ですから、質問者様に認めてもらうのは出世することだと仕事へのモチベーションを高めてるのかもしれません。だとすると、そこは否定してほしくないでしょうね。
「多くできるなら多くしてね、でもそのためにあなたが身体こわしたら意味ないわ」と言ってほしいのかもしれません。

ただまあ、価値観とか何を大切にしたいかを共有は無理ですが、理解しようとしない相手とは付き合っている内は大丈夫ですが、生活に組み込まれるとうまくいきません。結婚前によく考えたほうがいいように思います。うちも×つけようかと考えてるくらいですが、それはそれでなかなか面倒くさいです。

回答者:匿名
回答日時:2012-12-27 21:26:00

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
相手の方は自分で言っている事と、やっていることが違います。あ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-01 01:34:31

この回答の満足度 ★★★★☆
バツなしの40代前半……それまでの人生で出来上がった自分の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-25 19:24:18

この回答の満足度 ★★★☆☆
勝手な想像ですが。愛情深く人のことを考えられる、金銭面も控え...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-25 16:16:05

この回答の満足度 ★★★★☆
40過ぎの独身男が訳の解らない事をほざいてますね!ハッキリ言...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-25 16:10:54

この回答の満足度 ★★★★☆
たぶん 自分勝手なだけかと思います。そしてそれは、今後も な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-25 16:00:45

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ