Sooda!
 閲覧数:77
あなたが聞きたい事を、ココに15大学4年の者です。
大学内では私+2人の3人で行動していました。


国試を受ける学科で、2人の内1人とはゼミが一緒で、(もう一人は違うゼミだけどこっちで勉強

している)朝授業、昼ゼミ室で3人でご飯食べて午後からゼミ室で自習なので朝から晩まで一緒に

います。

私が思う避けられ始めた理由は、ゼミ室での自習の時、2人の内の違うゼミの友達がいつも勉強

以外の話題でうるさいので自分のゼミ室ならともかく何でこっちでうるさくするの!?他にも勉

強してる子いるし、私自身集中できなくなってきたので、「もうちょい勉強集中しない?^^」と

相手を傷付けないように考えて言いましたが無理だと言われ、私が他の教室にしばらく出て行っ

てました。(うるさくてもゼミ室の方が何かと便利だと気づいたので今はゼミ室で勉強していま

す。)

2人はお互いどちらか用事があって残らないといけない時はお互いを待っていて、必ず一緒に帰

ってます。どちらかが家の用事があり早く帰らないといけない時ももう一人も何もないはずなの

に一緒に帰ってます。

一方私は、向こうが学校で残る用事があっても帰りたかったら告げてから帰るし、残りたい時は

1人でも残ってます。

要は、向こう2人お互い一緒にいる時間に比べて私といる時間が少ないです。

以上これらの生活が避けられているきっかけなのかなと思っています。


そして避けられていると感じることは、3人で授業を受けているのですが、授業は前から詰めて

座る形なので先に行った子が3人分確保しておくという3人での暗黙の了解?見たいなのがあった

のですが、向こう2人お互いの分しかとらなくなった。

2人掛けの席がほとんどなのですが、私の横に座らなくなった。(向こうは横同士で座ってます)

3人でlineのやり取りをしていましたが全く会話がなくなり(授業行く?休む。みたいな会話もし

ていた)2人でグループ作ってしてること。

4年一緒に授業を受けていて、授業休む時などはお互い連絡していたのに向こう2人でlineでやり

取りしているので2人が来ない時や1人が来なければ来ない理由をもう1人が知ってると悲しくな

ります。

遊びの誘いも「うーんその日開いてたらね。」と明らかに前と食いつき方が変わりました。

そして、もちろんお昼もゼミ室で一緒に食べていたのですが、いないなーと思っていたら2人で

食堂行っていたり、ずっと3人で食べていたので「今日お昼一緒に食べよう」とか約束なんてな

しでいたのですが、すごくショックでした。

このことを以前二人に言ってみると「そんなことないよねー気にしすぎ」と言われましたが、や

はりそれからも態度は同じで、悩んでしまい勉強に集中できないです。

他のゼミメンバーがいる時に話しけると普通にニコニコと返してくれますが、3人のみだとあっ

けない返事です。


勉強中もこのことばかり考えてしまい集中できていない状況です。
もちろん他のゼミメンバーも勉強していますが、目の前で2人が仲良くしているのを見るとつら

い気持ちもあり、なぜかイライラともしてしまいます。
4年間仲良しでこれからも仲良くいけると思っていたのに友情ってこんなもんかとも思います。

地元には大切な友達はいますが、卒業しても仲いい友達が出来るのかどうか・・・。

仲いい友達は他にもいますが、授業にも来ず、厳しいゼミなのでお昼も拘束されて勉強している

のでなかなか合うこともありません。


あまり気にしないほうがいいでしょうか。。。?
正直今の勉強大事な時期にこんなことになるとは・・・。
どうしたら気にならなくなるのでしょうか。

長文になりましたがアドバイス等いただけたら嬉しいです。

質問者:mina
質問日時:2012-12-27 17:13:50
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
あなたの事を大事に思い気遣えない人達であるならば、そんなのは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-03 00:57:09

この回答の満足度 未設定
友情?あなた勘違いしてます。ただつるんでる(た)だけです。あ...詳細

回答者:大丈夫、前へ。
回答日時:2013-01-02 01:32:36

この回答の満足度 未設定
三人の狭い世界の話に聞こえます。もう少しつき合いを広く持って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-27 21:25:31

この回答の満足度 未設定
まとめると、3人グループのうち、2人が仲いいと嫉妬してい...詳細

回答者:老爺心
回答日時:2012-12-27 20:56:52

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ