Sooda!
 閲覧数:420
余ったオオクワガタやカブトムシ(幼虫・成虫問わず)を
他人にあげて喜ばれたことはありますか?

私は今では自宅にある野菜直売所で売っていますが、
前の職場の同期(妻子持ち)にカブトムシをあげたり
オークションで知り合った方や出入りの業者が
オオクワガタを欲しがっていたので必要経費だけで
余り♂を譲ったら深く感謝されました。

質問者:Tatchy
質問日時:2012-12-27 17:54:20
カテゴリ:暮らし>ペット>その他ペット

ベスト回答
あります。
近所の農家の人が堆肥からとれたカブの幼虫をたくさんくれたので育てたら、たくさん羽化し、男の子がいる職場の上司や同僚、後輩にあげました。やっぱり、男の子にはウケるようで感謝されましたよ。

回答者:marutate-gandhi
回答日時:2012-12-27 20:02:20

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私は親戚に畜産農家がいるので牛糞堆肥から沢山幼虫が採取できます。
家で飼ったり(血が濃くなるのを防ぐため毎年新しい血を導入しています。)
直売で幼虫・成虫を売ったりしています。
幼虫はペア売りなんですが、
近所の女の子が「成虫になったか確認して欲しい」と持って来た時に
(無事に羽化していました。)
ネームプレートがつけられていたのは嬉しかったですね。

ちなみにカブトムシ幼虫の性別を見分ける方法です。
もし宜しければ参考までに・・・。
http://sooda.jp/note/8106

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
クワガタをもらった事があるのですが、とってもうれしかったで...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-12-31 21:08:17

この回答の満足度 ★★★★★
あげて喜ばれたことは無いですというより、逆に欲しいぐらいです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-31 02:44:45

この回答の満足度 ★★★★★
貴重な存在でデパートで購入する時代ですから、なかなか自分...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-28 23:38:23

この回答の満足度 ★★★★★
私はクワガタを拾ったんですが、友達がカブトムシと交換して...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-28 06:54:05

この回答の満足度 ★★★★★
前に友達を待っているときに(道で)何か黒いものが飛んできて服...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-27 21:51:51

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ