Sooda!
 閲覧数:132
<お笑い芸人オセロ中島が自殺したとのデマについて>

お笑い芸人オセロ中島が自殺したとのデマについて、

このデマを【“2ちゃんねる"に書いた人】、【ツイッターで拡散させた人】

どちらの人が悪いと思いますか?

ニュース記事

http://xn--u8j4cw556ax4c.xn--1sq04d720gba.com/article/310033834.html

質問者:メンダリズドTaiKo
質問日時:2012-12-28 17:51:42
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
どちらが悪いか。あえて選ぶなら最初に嘘を書いた人。
書かなきゃデマは流れなかったわけですから。
でも、ソースを確認せずに、または嘘だとわかっていて拡散した人のほうが罪深い気がします。

回答者:匿名
回答日時:2012-12-29 12:29:01

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私もそう思います。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
両方とも悪いと思います。しかし、有りうる話ですよね。彼女は悪...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-29 10:53:32

この回答の満足度 ★★★★☆
両方とも悪いですね。どちらかなら最初に書いた人ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-29 01:16:20

この回答の満足度 ★★★★☆
デマを広めるというのはヒドイ行為だと思います。どちらも悪...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-28 22:26:18

この回答の満足度 ★★★★☆
どちらか選ぶとしたら、最初に書いた人のほうですね。詳細

回答者:きなこ
回答日時:2012-12-28 21:38:41

この回答の満足度 ★★★★☆
あえてどちらかを選ばなければならないのなら、最初に嘘を書いた...詳細

回答者:わるす
回答日時:2012-12-28 18:44:14

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ