Sooda!
 閲覧数:90
手作りでおせちを作る方
いくらかかってますか?


お正月の色々な材料費
しめ縄、お正月のお餅も家で作る、鏡餅は買う、手作りおせちの材料…数の子、かまぼこやら色々…
で私の所は2万位かかってるんですが、皆さんの所はどうですか?参考に聞かせて下さい。


毎年安いところで買ってるつもりなんですが後であっちが安かった…と失敗も多々…反省\(_ _。)
===補足===
家族3〜4人です。かかりすぎかな?

質問者:モバイルメール
質問日時:2012-12-30 14:53:29


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
家族4人分でお節料理のみなら約1万円前後でした。正月飾りや鏡...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-04 08:24:26

この回答の満足度 ★★★★★
家は3人ですがもう少しかかります。3万はかかりますね。有頭海...詳細

回答者:家は安月給なのに
回答日時:2013-01-02 02:12:06

この回答の満足度 ★★★★★
たいしたおせち料理ではないので、通常の夕食と同じです。煮物程...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-30 23:42:13

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ