Sooda!
 閲覧数:113
日本の電機メーカーでリストラがすごかったですが、再就職は中国や韓国なのですか。

質問者:匿名
質問日時:2012-12-30 15:43:11
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
技術職の人たちを雇いまくっているらしいですね。
でもリストラされた人たちは、生活がかかっているし、日本だと同じ電機メーカー出身の失業者があふれているし、年齢も上の方だと再就職なんてないですから。希望年収を前職の1/3に落としても仕事が見つからないのが現実です。労働者としては日本よりいい条件で雇ってくれるならどの国で再就職しても仕方ないと思います。
===補足===
国よりも自分の生活防衛の方が大事です。国は弱者に対して何もしてくれません。
国家の主権は国民にあります。その国民に見捨てられた国が衰退していくのは仕方のないことだと思います。

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-12-30 17:04:34

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
国を滅ぼすことになっても?

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
日本でリストラされるような人間が中国や韓国で再就職できるほど...詳細

回答者:らんぽ
回答日時:2013-01-03 22:00:25

この回答の満足度 ★★★★★
はいそうです・もうやばいです。詳細

回答者:jaguar
回答日時:2013-01-03 13:28:02

この回答の満足度 ★★★★★
そこまで数は多くないと思いますが、増えているようですね。外国...詳細

回答者:dori
回答日時:2013-01-02 21:30:55

この回答の満足度 ★★★★★
技術者も生活があるので雇用があれば移籍するはずです。そして技...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-30 21:38:07

この回答の満足度 ★★★★★
そういう人が多いでしょうね。日本企業が技術者を大事にしなかっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-30 17:46:37

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ