Sooda!
 閲覧数:234
結婚して初めてのお正月を迎える子無しの♀です。
主人側の親戚(子沢山な大家族だが、実生活では交流なし。)に、お年玉を渡すことで相談があります。
主人はまだ若く、お給料は決して多いとは言えず、共働きですが私はなかなか仕事が見つからず、やっと先月に就職が決まり、初めてのお給料を得たばかりで家計を保つので精一杯な現状で、他人にお年玉を渡す余裕はありません。なので今回の帰省は安価で全員に配れるおもちゃを用意し、渡しました。
もし自分に子供が出来ても、お年玉は必要ないですし、他人様から頂くつもりは全くありません。

しかしながら毎年続くと思うとストレスに感じます。
経験者の方はどのように対処しましたか?

また、主人は毎年年末年始は親戚の集まりで帰省するため、この事を考えると毎年の事になりそうで鬱です。年末帰省したくないわたしによい回避策を教えてください。

質問者:かりん
質問日時:2012-12-30 17:09:22
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
子供がいない期間もずっと親戚の子供達にはお年玉をあげていまし...詳細

回答者:身勝手過ぎ
回答日時:2013-01-01 01:33:57

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ