Sooda!
 閲覧数:98
言い訳・嘘を考えていただきたいです!!アメーバブログについて

私は今年の10月からアメブロをやっています。
やり始めたきっかけは、遠くに引っ越した友達もアメブロをやっていて誘われるかたちで始めました。しかし私は家族に内緒でアメブロをやっていて、バレるとかなりヤバいです・・・うちの母はブログなんてやるものじゃない!恥さらしのようなものだ!という人で過去に父がブログをしていた時もひどく怒ったそうです。そして引っ越した友達とメールで話していると、年賀状に『●●もブログ始めたからめっちゃ嬉しい』と書いたと言っていて驚きました。しかも一昨日くらいに既に出してしまったそうで・・・。もし母にブログをやっていたことがバレると本当にやばいことになります。なのでいい言い訳を考えているのですがなかなか浮かばす困っています。今私が考えているのは『お試しブログ機能っていうのがあってアメーバ始めた人は1か月間やらなきゃいけない』というのと私はピグを利用しているので『アメーバピグのブログテーマ?だったかな?そんなのを1回やるっていうキャンペーンがあって・・・』というのを考えました。母はPCについてあまり知らないのでアメーバ機能の件でちょっとした嘘をついてもいいかなぁ〜と思って^^汗もうどうしたらいいか分からなくてすごい焦ってます。出来ればPCについてあまり知らない母がなるほどっと思うような言い訳、つまり嘘を考えていただきたいです。そのまま使う訳でなくちょっとした参考程度ですが・・・よろしければいい言い訳や嘘を考えていただきたいです!!お願いします!!

質問者:匿名少女
質問日時:2012-12-30 17:56:20
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
嘘?本当のことをいったほうがいいですよ。どうせ、いつかばれる...詳細

回答者:ささ
回答日時:2013-01-01 20:12:45

この回答の満足度 未設定
パソコンしないお母さんなら何もわからないのでは??あとは・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-31 09:40:04

この回答の満足度 未設定
母より早く起きて先に年賀状を回収しなさい。そうすれば言い訳す...詳細

回答者:k
回答日時:2012-12-31 03:44:48

この回答の満足度 未設定
素直にいったらどうですか?後々、面倒なことになりますよ。それ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-30 18:23:22

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ