Sooda!
 閲覧数:81
正月らしく、お雑煮に関する質問をします。

お宅のお雑煮は、何味ですか?
お餅の形は、〇□?

何かあれば、一言。
みんなへのお礼
ベスト回答は、珍しいお雑煮を紹介してくれた、うどん県さんへ。
回答者の皆様、ありがとうございました。

質問者:アイアンシェフ
質問日時:2013-01-01 00:19:26
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
白みそ仕立てで丸いあん餅と金時人参と大根が入ります。
話だけすると皆さんが引く、丸亀風お雑煮です。
でも甘党の人は絶対に病みつきになる味なんですけどね。
甘じょっぱい味は年に1回だけの出会いですが、柏餅のみそ餡が食べられる人は好きになると思います。
うどん県の中でもこれを食べるのは丸亀周辺だけです。
という私はうどん県出身ではありません。

回答者:うどん県
回答日時:2013-01-01 11:54:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
赤味噌です。丸型です。ちょっと飽きてきました。でも日本人でよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-07 22:39:15

この回答の満足度 ★★★★★
お雑煮の味は醤油味です。お餅の形は四角形です。詳細

回答者:suzuken
回答日時:2013-01-07 18:43:24

この回答の満足度 ★★★★★
醤油味です。角もちです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-07 15:08:08

この回答の満足度 ★★★★★
おしょうゆ味です。お餅の形は丸型です。山口在住。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-07 12:08:34

この回答の満足度 ★★★★★
愛知の赤味噌味。お餅は四角です。他の地域の味も食してみたいで...詳細

回答者:みく
回答日時:2013-01-06 01:04:03

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ