Sooda!
 閲覧数:54
私は、中3で今年受験生です。
この時期になると勉強も大変だし、1分1秒も無駄にできません。
(無駄にしていますが...。)
で、勉強しているとストレスとか心配事がいくつもあって集中できない時があります。
できれば何も考えず勉強だけに集中したいのですが、どうすればよいですか。
みんなへのお礼
ほんと、ありがとうございました。

質問者:mayu
質問日時:2013-01-01 14:09:28
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
集中できない時は、あえて気持ちの向いている出来事の方を先に処理してしまいましょう。
心配事などがなくなってしまえばその分は勉強に集中できます。
===補足===
人それぞれです難しくはありませんよ。
がんばってください!

回答者:トントン
回答日時:2013-01-06 00:05:56

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
コメントありがとうございました。
処理の仕方って難しいんでしょうね。
よくわかりました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
計画をつくり進捗管理をすれば焦りから解放されます詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-08 10:30:39

この回答の満足度 ★★★★★
よく、集中するには、勉強をする前に可愛らしい写真(動物など)...詳細

回答者:なな
回答日時:2013-01-08 09:23:16

この回答の満足度 ★★★★★
今の時期は受験生にとっては色んな事を我慢し勉強し続けなくては...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-07 23:40:12

この回答の満足度 ★★★★★
わたしは気分転換に公園を走っていましたw適度な気分転換は必要...詳細

回答者:Misaki
回答日時:2013-01-07 16:17:08

この回答の満足度 ★★★★★
息抜きの時間をこまめにとることとしっかりと眠ることですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-01 15:36:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ