Sooda!
 閲覧数:198
飲み会で二回会ってる気になる人に、お礼と、ご飯にいきませんか?とメールをしました。
返事がないまま一ヶ月がたち、みんなで飲み会しませんか?と12月にいれたら、忙しくて、返事を返せないままで、すみません。年内は仕事で、お客さんの監査で忙しいから、年明けがいいなとメールが来ました。
こちらから、おめでとうメールするべき?
しないべき?
===補足===
おめでとうメールしたら、当日に返事が来ました。こないと思ってたから、どうしようか悩んでます。飲み会についてふれるメールは、するべきでしょうか?何かメールするべきでしょうか?

質問者:きらりん
質問日時:2013-01-01 23:19:04
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
サラッと飲み会の話題出しても良いと思いますよ。
「飲み会しましょうね!」
みたいなゴリ押しじゃなくて、
「新年会も兼ねて皆でまた集まろうって話が出てるので、決まったら連絡しますね。ちなみに、今月で都合の悪い日ってありますか?」
みたいな。皆との予定調整のために聞いてるって感じで話題出してみればどうでしょうか?

相手もまだ2人きりで会うのに抵抗あるのかもしれないし、一気に距離詰めようとして壁作られるよりも、徐々に詰めていく方が良いんじゃないかと思いますよ。
焦りは禁物です^^

回答者:麗華
回答日時:2013-01-07 19:29:14

この回答の満足度 ★★★☆☆

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
もう気になっているなら何かにかっこつけてコンタクトとるのみ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-08 10:28:20

この回答の満足度 ★★★☆☆
新年の挨拶のメールに対しては直ぐに返信できる人ですけど飲み会...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-04 02:32:56

この回答の満足度 ★★★★☆
相手からのおめでとうメールを待ったほうがいいと思います。脈が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-02 21:05:28

この回答の満足度 ★★☆☆☆
脈がありませんね。あきらめましょう。いそがしくてもメールは見...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-02 13:55:38

この回答の満足度 ★★★☆☆
したほうがいいと思います。気になってるのでしたら。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-02 03:00:16

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ