Sooda!
 閲覧数:74
相手に対して腹がたった時、喧嘩をせずに何とか怒りを抑える方法を教えてください。

何か言う前に10数えるとか、深呼吸するとか以外で教えて欲しいです。
例えば気持ちの持ちようとか、精神的なことのアドバイスが欲しいです。

質問者:匿名
質問日時:2013-01-01 23:49:40
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
ここでケンカをしたら後でどうなるかを冷静に考えます。
何をどれだけ失うのか、誰に責められるのか、誰にどれだけ謝るのか、
去っていく人はどのくらいいるのか、どんな惨めな気持ちになるのか、
一時の感情を抑えられずに後悔する自分を具体的に想像します。
ぞっとして頭も冷えますし、馬鹿をみるのは嫌なので怒りも鎮まります。
ただ、相手の事はことあるごとに嫌いになりますね。

回答者:自分はこうしてます
回答日時:2013-01-05 01:08:07

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
そんな相手に可哀相だと同情をしますので腹が立ちません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-02 21:39:22

この回答の満足度 ★★★★★
相手がそういうやつだったと思う。期待しないこと、でしょうか。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-02 17:17:57

この回答の満足度 ★★★★★
見下せばいいのです。「そういうことしかできないのか」とね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-02 13:53:44

この回答の満足度 ★★★★★
喧嘩番長&グラセフでもやればストレス発散できるぞ!詳細

回答者:グラセフ
回答日時:2013-01-02 11:58:25

この回答の満足度 ★★★★★
あなたが腹を立つような事をしてしまう奴はなんてかわいそうなや...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-02 02:23:00

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ