Sooda!
 閲覧数:364
僕はTOEIC745を持っています。これは英検に例えると何級ぐらいなのでしょうか? 回答お願いします!
みんなへのお礼
今回は丁寧に回答してくださった匿名さんをベストアンサーにしました!
皆さん回答ありがとうございました!!

質問者:helloくん
質問日時:2013-01-02 14:00:13
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
準1級ぐらいになります。

ただ、性質も若干違います。語彙力が、英検のほうが、高く求められるので、2級ならば、確実に取得できるレベルで、語彙力の差で、準1級が合格するか、否かのレベルです。

単純にスコアだけでは、比較できないので、参考までに。
===補足===
英検とTOEICは、性質が違いますからね・・・

2級は、語彙力に関係なく、TOEIC600点あれば、取得できますが、準1級、1級だけは、ちょっとマニアックな単語も知らないと太刀打ちできませんからね^^;

英語は、毎日の積み重ねが重要なので、私も頑張りたいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2013-01-02 16:45:43

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
やはりそうですか。。 準一は少し難しいと僕も感じました。
回答ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
準1級程度ですね。ですけどあくまでも参考程度にしかならないで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-03 02:03:33

この回答の満足度 ★★★★★
すこし1級に届かないくらいかなTOEICは820くらいまでの...詳細

回答者:ぐっぱい
回答日時:2013-01-02 18:49:57

この回答の満足度 ★★★★★
準1級相当ですが下のほうですね。準一は落ちるかも知れません。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-02 14:37:03

この回答の満足度 ★★★★★
英検に例えると準1級でしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-02 14:05:13

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ