Sooda!
 閲覧数:407
女性らしくなりたいのですが、抵抗があります。

最近、ありがたいことに女性らしいと褒められたり、イメージをもたれることが多くなりました。
しかし、実際の私は、私生活ではガサツで大雑把です。女性として見られる事が思いの外嬉しく、実際もイメージ通りになりたいと意識しながらも、何か自分を偽っているようで気持ちが悪いのです。

どうしたら、気にしなくなるのでしょうか?
自分を180度変えた方がいらっしゃいましたら体験談も教えて頂けると嬉しいです。

質問者:DK
質問日時:2013-01-03 15:40:12
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
少しばかりの「礼儀」「品の良さ」を気にすることで「女性らしく」感じる気がします。
例えば、
・笑う時に大口をあけない
・心もちゆっくり話す、喋りすぎない
・食事マナー(箸の使い方、ご飯は少しずつ口に運ぶ、etc.)
・丁寧に頭を下げる挨拶をする
などなど。
私も昔は外見・声・言動全てが男っぽかったのですが、
和風な習い事(茶道とか弓道とかそういうもの)を始めてから、「礼節をきちんと」を意識するようになり、気づくと「女らしくなったね〜」とよく言われるようになりました。
自分では「女らしさ」ではなく「礼儀正しく」を意識しただけだったので、気恥ずかしさもありませんでした。
女性らしく!ではなく、礼儀作法を弁えた人間を目指しているのだと思えば一石二鳥?かと思います(^^)

回答者:匿名
回答日時:2013-01-05 13:18:41

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
ガサツで大雑把な方を沢山見ると良いですよ。もう少しこうした...詳細

回答者:優しい気持ちと母性
回答日時:2013-01-10 01:14:07

この回答の満足度 ★★★★★
完璧な「女性らしさ」を目指さなければ気持ちも楽ですよ。誰も見...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-03 18:27:22

この回答の満足度 ★★★★★
本音と建前ですよ、何でも。誰だって二面性があるのは当然ですか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-03 15:58:02

この回答の満足度 ★★★★★
自分らしく振舞ってればいいと思います。女性としてみられること...詳細

回答者:未来のお姫様
回答日時:2013-01-03 15:42:31

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ