Sooda!
 閲覧数:94
エネループ充電器セット(単3形エネループライト使用)を使っている方に質問します 1回の充電で一般的な乾電池の一本分持ちますか? そうでなければどれ位持ちますか? またこのセットが1000円で売られていたら安いと思いますか? 宜しくお願いします
みんなへのお礼
ありがとうございました エネループ充電器セット(単3形エネループライト使用)買いました

質問者:ウッキー
質問日時:2013-01-03 23:01:23
カテゴリ:暮らし>家電・AV機器・通信>キッチン・生活家電

ベスト回答
一般的な電池とはアルカリ電池を指すのかマンガン電池を指すのかわかりませんし、どのように比べるかは用途と使用の仕方によって違ってきます。

まあ、アルカリ電池ほどは持ちません。マンガン電池と同等ぐらいでしょう。

エネループライトは名前の通りで、エネループのライト版なので、充電できる回数が多い代わりに容量は少ないです(単三電池だとエネループの半分ぐらい)。それからエネループの特徴で電池の放電が少ないので1年とか放置してても自然放電が少ないようです(電化製品にセットしない状況で)。

また、ニッケル水素電池のような充電池は電圧が若干低いので、用途によっては向いていないものがあります。たとえば懐中電灯などは多少は暗くなる場合がありますよ。

1000円では安いほうだと思います。ネットで探せば最安で900円ぐらいで買えるみたいです(送料は別ですが)。

回答者:とくめい
回答日時:2013-01-03 23:52:38

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
持たないですね。最初はいいのですが何回か充電しているとある時...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-08 13:43:37

この回答の満足度 ★★★★★
いい加減な回答が多いですね。当たり前ですが物によります。リモ...詳細

回答者:競争だからね
回答日時:2013-01-07 01:20:42

この回答の満足度 ★★★★★
もちますね。十分持ちますよ。1000円なら安いのではないんど...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-05 17:50:45

この回答の満足度 ★★★★★
一本分、きちんともちます。ただ、比較するものが、何かによりま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-03 23:39:45

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ