Sooda!
 閲覧数:307
プッシュ式ボトルについて知識不足なので教えてください。
シャンプーなど、ノズルをプッシュして中身を出す、ポンプ式のボトルは、使用していない間、
つまりノズルを押していない時は、中に空気が入らない仕組みになっているのでしょうか?
空気に触れると酸化が早まると思うので、空気は入らないように作られているのでしょうか?

顔に使用する瓶入りのクリームを、プッシュ式のボトル容器を買って移し変えようと思っています。
瓶だと、毎回清潔なヘラで取り出さなければならないのが面倒で、プッシュ式のボトルに
移し変えて使用できたら助かると思い、質問させていただきました。
初歩的な質問かもしれませんが、ご教示お願い致します。

質問者:匿名
質問日時:2013-01-05 00:19:20
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
ノズルではなくポンプを押している時は空気は入りません。
中身が押し出されるので空気が入りようがないので。
ポンプが戻る時に空気を吸い込んでいます。
そして中の液体によって蓋がされそれ一定以上空気は入りません。
空気はノズルに中身が入っている所までで止まっています。
ボトルの中に空気があり、ノズルにも吸い込まれた空気が侵入したままです。
空気が触れる範囲は小さいですが、蓋をしてあるクリームと比べたら広範囲です。
クリームを常にボトル一杯に入っている状態を作れて、
消費も早いなら検討されている方法も良いと思います。
元々、家族で1日に大量に消費されるシャンプーや業務用としての考案です。
化粧品のような添加物に制限のあるものの個人使用には不向きと思います。
また、クリームは詰まるはずです。ノズルの出口にクリームは残り、
毎回突き回したりするのはスパチュラを使うよりも面倒だと思います。

回答者:もしその方がいいならメーカーがとっくにや
回答日時:2013-01-05 01:19:02

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ