Sooda!
 閲覧数:486
結婚式に呼びたくない友達がいます。
私は女で、結婚式をするのですが、誰を呼ぶか迷っています。

呼びたくない人は、大学時代の仲良しグループ6人の内の一人のDさんです。
(6人は、男3人(A,B,C)、女3人(私、D,E)です。)
大学時代は、私とDさんは、まぁそれほど仲はよくないけど、悪くもない・・・という感じでした。
Dさん以外の友達(男3・女1)とは、普通に仲もよく、招待したいと思っています。

DさんはAさんと既に結婚しており、その結婚式には、私も共通の友人として招待されました。
(B,C,Eも出席しています)
そして、その挙式・披露宴で、新婦Dさんの私に対する態度がひどかったのです。
@「おめでとう」と言っても無視
A6人で一緒に写真を撮る際に、私を一番端にしようとする
B披露宴で思い出写真をプロジェクターで流していたが、私の写真がない
C最後に招待客が新郎新婦からプチギフトをもらいながら会場を出ていくところで、Dさんは私以外の人と話しながら、片手でポンと私にギフトを渡す
etc...
新郎Aさんは、私に対して普通に接してくれました。

なぜ私がDさんにそこまで嫌われているのか正直「???」だったのですが、
後日Eさんに聞いたところ、
「新郎のAさんは、学生時代、あなたの事が好きだったのよ」とのことでした。
そして、それを知った新婦Dさんが私の事を目の敵にしているとか。
ちなみにB,Cさんもそれを知っていたとのこと。

正直私は恋愛に疎い方で、Eさんに聞くまで、全く気付いていませんでした。
今も昔も、Aさんのことはどうとも思っていません。
(学生の時から今の彼とずっと付き合っていますし)
そんなこと私のせいじゃない!!!と言いたいです。

そんなことがあって、正直、自分の結婚式にDさんを呼びたくありません。
Aさんも、本当は呼びたかったのですが、呼び辛いです。
しかし、他の3人(B,C,E)だけを呼ぶというのも・・・。
大人な対応としては、6人呼ぶべきでしょうが・・・。

皆さんならどうしますか?
よろしくお願いします。

質問者:匿名希望
質問日時:2013-01-05 14:08:59
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
全員呼ぶのが良いですよ。何故なら…Dさんが招待したのに欠席。...詳細

回答者:サムシングブルー
回答日時:2013-01-05 23:44:14

この回答の満足度 ★★★★★
自分の呼びたい人だけ呼べばいいのでは??気をつかっていてはき...詳細

回答者:署名
回答日時:2013-01-05 21:20:59

この回答の満足度 ★★★★★
呼びたい人だけ呼べば良いと思います。呼んでも都合がつかずに欠...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-05 19:16:20

この回答の満足度 ★★★★★
呼びたい人だけ呼べばいいです。それがお互いのためでしょう。結...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-05 14:48:13

この回答の満足度 ★★★★★
他の3人だけを呼べばいいと思います。あからさまな嫌がらせを受...詳細

回答者:負けるな
回答日時:2013-01-05 14:22:03

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ