Sooda!
 閲覧数:68
原発より火力がやすいのでしょうか。

原発はコスト高! 火力よりどれくらい高いのか理解できるシカゴ大学の試算
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65797926.html

質問者:匿名
質問日時:2013-01-05 20:42:17
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
考え方次第だと思います。
確かに原子力は、いろんな意味で高額である事は知られてきました。
だからといって、火力発電が原子力に比べて安いとは言い切れないと思います。
日本はエネルギーを輸入に頼ってます。円安になってるのを喜ぶ半面、輸入のコストは増えます。それに今の日本の現状は産油国などは理解してます。いわば売り手市場であり交渉でといっても最初から足元を見られた状態での交渉になると思います。
一概に比較してこちらが高いとか安いとか言えるほど容易ではないと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-05 22:08:31

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
今までは原発が何よりも安いと思わされてきましたけどトータルで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-12 01:20:07

この回答の満足度 ★★★★★
問題は事故による損失です。べらぼう詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-08 11:52:00

この回答の満足度 ★★★★★
燃料のみでみれば原発の方が安いです。建設、解体、廃棄物問題ま...詳細

回答者:こんな感じ?
回答日時:2013-01-06 04:38:30

この回答の満足度 ★★★★★
いままでイカサマ算出で原発はコスト安を謳ってきましたが現実的...詳細

回答者:ザリガニ
回答日時:2013-01-05 21:18:03

この回答の満足度 ★★★★★
そんな感じがします。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-05 20:50:20

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ