Sooda!
 閲覧数:1776
「トカゲを飼いたいけどエサの虫が苦手なので飼えない」
「ヘビを飼いたいけどエサのネズミ(冷凍)が苦手なので飼えない」
人はいますか?
===補足===
ちなみに私は
ヒヨコ・ウズラ(卵を自家製孵卵機で孵して飼ってた事がある)系以外なら
何でもOKです。たまに採集できるコガネムシ幼虫やエサ用ゴキブリも
全て扱えますし素手で掴めます。
みんなへのお礼
ご回答ありがとうございました。
やはり皆さん困ってらっしゃいましたか・・・。
ミズガメみたいに「これだけやればOK」的な人工飼料が
一般に普及すれば良いのですが・・・。
(一部のトカゲ・ヤモリには既にあります。)

質問者:Tatchy
質問日時:2013-01-06 12:43:43
カテゴリ:暮らし>ペット>その他ペット

ベスト回答
はい・・わたしです(^-^)/笑
ヘビ飼いたいんです、、けど家族が餌が悪いので嫌だ・・というかヘビが嫌だと言ってるので飼えません・・・
唯一、ケヅメリクガメを飼ってますがやっぱ、ヘビ欲しい・・・
===補足===
そうなんですよ・・・
ケヅメはめっちゃスペースいるので自分の部屋を囲ってほとんど亀スペースになってます笑
机とイス・ベッドしか居る場所がないwww
でも可愛いので関係なくなっちゃいますね笑
ただ部屋なので日光浴も含め散歩させないといけないのがちょっとメンドクサイ・・・・゚゚(>ω<。)

回答者:匿名
回答日時:2013-01-08 07:19:01

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
まあ、私も家族で唯一ヘビ嫌いではないので飼おうとしたら反対されますね。
私自身も嫌いではないですが好きでもないのでうちでは飼わないでしょう。

ところでケヅメってスペース確保大変じゃないですか?
私は将来的にヒョウモンガメ飼いたいんですが
スペース面で頭を悩ませています。
今はヘルマンの子供を1匹飼っています。

<追記>
ケヅメって大きいだけじゃなく運動量も多いですからね。
大きくてもあまり動かないのならスペースは
それほど必要じゃないんですが。

エサ代もかかりませんか?
私はプランターでエサ用の植物を育てています。
野菜農家なので余りが出た種や苗を植えてます。
(野菜の他にタンポポも移植しました。)
今の時期も新鮮な小松菜が手に入るので便利です。
今年はモロヘイヤでも植えようかな・・・。
今まで畑に行って取ってこなきゃいけなかったので。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
トカゲとか蛇ってなんか憧れるなぁ〜この前自慢されて(うわぁ...詳細

回答者:爬虫類。あこがれるぅ〜
回答日時:2013-01-07 16:06:53

この回答の満足度 ★★★★★
トカゲやヘビを飼育したい人であれば、餌になるものなど全て...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2013-01-07 15:49:01

この回答の満足度 ★★★★★
爬虫類の飼育は、餌の管理だけでも、難問ですからね。子供の頃、...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-06 16:05:45

この回答の満足度 ★★★★★
ヒガシアオジタトカゲを飼いたいのですがやはり餌がネック...詳細

回答者:そりっこ
回答日時:2013-01-06 14:56:49

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ