Sooda!
 閲覧数:128
1月7日、気が付いたら手足の爪が伸びていました。
前回はいつ切ったのだろう。
皆さん、爪は何日くらいで切りますか?
今年はもう切りましたか?
みんなへのお礼
ありがとうございます。
1月7日、今日は「爪切りの日」
「新年になって初めて爪を切る日。七草を浸した水に爪をつけ、柔かくして
切ると、その年は風邪をひかないと言われている。」
そうです。

質問者:風邪小僧
質問日時:2013-01-07 09:07:40
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>季節の行事


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
私も2週間くらいですかね。でも前回切ったのいつとか覚えてない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-07 11:48:53

この回答の満足度 ★★★★★
1週間に1回くらいです。今年も切りました。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-07 10:37:59

この回答の満足度 ★★★★★
手は一週間に一回足は二週間に一回ですかね。今年は手は切りまし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-07 09:57:11

この回答の満足度 ★★★★★
まあ2週間くらいですね。最近はあんまり伸びなくなりました詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-07 09:48:50

この回答の満足度 ★★★★★
気が付いたら…ですかね;;昨日切りました!詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-07 09:39:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ