Sooda!
 閲覧数:61
寒中お見舞いはいつから出してよいのか?
ハガキは 年賀ハガキでも良いのですか?

質問者:モバイルメール
質問日時:2013-01-07 09:37:12

ベスト回答
寒中見舞いは、松の内(1/1〜1/7)があけてから立春までの間に出します。
相手に1月7日に着くことを考えると、出す時期としては1月5,6日頃〜が妥当でしょう。

年賀はがきは年賀なので一般的には使わないです。
特に年賀状を出せない(喪中)の相手へ年賀状代わりに出す場合もありますしね。
ただ、若い方で年賀状を出しそびれてしまったけど今から出したい。とかなら、年賀状でもいいんじゃないですか?お互いに形式にこだわらないでいられる相手ならば。いまどきは。

回答者:匿名
回答日時:2013-01-07 13:04:05

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
解りました ありがとうございました

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ