Sooda!
 閲覧数:168
私は吹奏楽部の一年生です。
先輩との関係で悩んでいます・・・
私の部活の2年生は2つのグループに
わかれていて、A、Bとします。
Aはおとなしい先輩が多くて
パーリーや部長が多いです
Bは派手な先輩が多くて不真面目です
入部した当初は感じのいい先輩だったんですが半年ほど立つとけろっと豹変しました
私は今Bに目をつけられています。
なぜかというと私はもともと目つきが悪く
先輩が自分たちのことを睨んでいると
勘違いしているからです。
いつも私の愚痴を言っています。
本当に辛いです。
1年生と2年生(三年生は受験)は
仲が悪いです。
この前の合宿で2年生がトイレ掃除をしていたらしいのです。
私はいつも一緒にいる友達グループと
トイレの前を一回通ったんですが、
私は正直気づきませんでした。
ほかの友達は気づいてたみたいです。
あとからBの先輩に
「2年生がトイレ掃除してたの知ってた?」
と聞かれわたしは
「しりませんでした」
といったんですがたぶん私のことなので
信じてもらえてないと思います。
仮に気づいてたとして手伝っても
そんな大人数でトイレ掃除しても邪魔になるだけだし、先輩たちがトイレ掃除していた前に私は廊下や部屋などの掃除をしていてその時2年生はふざけて遊んでいました。
信頼できる先輩が1人いるんですが
相談しても困られるだろうし、
あまり迷惑はかけたくないです。
私がもし先輩だったらなんて返していいかわからないし困るので・・・
どうしたら先輩に嫌われずに済むんでしょうか。
先生にチクる以外でお願いします。

質問者:kddr
質問日時:2013-01-07 12:32:18
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
やっぱり先輩に相談したほうがいいと思います
きっと相談したことを「迷惑」とか「困る」とか、あんまり思わないと思います
信頼できる先輩なら逆に頼られて嬉しいと思います
私も吹奏楽で2年生だけど、後輩に相談されなくてさみしいぐらいですw

もしどうしても嫌なら、思ったことを正直に話すかミーティングとかの際に
1年生と2年生の関係について話題をだしてみたらどうでしょうか??
もし不真面目な先輩も楽器が好きなら
友達に「音に影響が出る」とか遠まわしに言ってもらったりとか…

私たちも仲悪かったりしたけど、時がたったりミーティングとかやって
だんだん治ったから大丈夫ですよ(*^_^*)

役に立たなかったらごめんなさい( *゚ェ゚)*_ _))

回答者:陽毬
回答日時:2013-01-09 18:47:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
やっぱり相談してみます!勇気が出ました^^
ありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
そもそも「先生にチクる」というあなたの思考が間違っています。...詳細

回答者:闘うか耐えるか2つに1つ
回答日時:2013-01-09 01:08:12

この回答の満足度 ★★★★☆
初めまして。わたしも一時期悩んでいたことがありました。年下が...詳細

回答者:Misaki
回答日時:2013-01-07 15:53:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ