Sooda!
 閲覧数:164
親友とケンカしました。
小6女子です。
きっかけは、もともと恋のウワサがあった相手が親友にいて、よく私と親友のあいだでオイシイネタだったのですが、親友は恋とかの話題が苦手で、いつも「やめてよ〜」って感じでした。
しかし、今日、その相手が本当に親友のことを好きだったことが発覚し、クラス中で話題になってしまいました。(親友はその相手のことを好きではありません)
なので私と私の友達で「応援してるよ!」みたいなことを冗談で言ったら、親友に「勝手に騒げ。」と逆ギレされてしまいました。
それからもずっと無視で絶交状態になってしまい、どうすればいいか悩んでいます。
ちなみに、相手のキレている要因がイマイチ分かりません。
みんなが騒いだからか。。。私の一言か。。。どーゆー割合か。。。
とにかく、親友がわかりません。
文面変ですいません。よろしくお願いします。長文失礼しました。
===補足===
補足です。
現在、その親友は、私のいる女子グループのことを悪く言う性格の悪いグループと一緒にいます。
その悪グループは私と友達の悪口を親友のことを好きな例の男子に愚痴っています。ほかの女子の悪口も。
なのに、唯一無口でおとなしい親友はターゲットにされておらず、だから男子に好かれるという理屈はおかしいと思います。
目立たなければ、悪口も言われず、男子に好かれると思っているなら、私はそうやって
逃げている親友が嫌いです。やっぱり謝らなきゃいけないのでしょうか。
なんだか自己嫌悪してしまいます。

質問者:nanako
質問日時:2013-01-11 20:27:20
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
多分、親友は騒がれたりするのが嫌だったんでは??

しかもその人を親友が好きでないなら、なおさら。。。
親友も、わざとキツく当たろうとは思ってなかったんでしょうか?

もし、よくわからないんであればちゃんと怒ってた理由を聞き、謝ったほうがいいですよヽ(*´∀`)ノ

一人では、少し怖いんであれば一緒になって言っていた友達と言うのはどうでしょうか?

1日でも早く仲直りできることを祈ってます\(^^)/

頑張って!!\(*⌒0⌒)♪

回答者:kana
回答日時:2013-01-11 21:31:16

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
優しい文面で安心しました。
世の中いろんな人間がいて、一緒に生活しているわけですから、考えの違いはありますよね。。。
モテない私が、せっかく自分を好きになってくれたのにフッた親友への怒り
があるから、謝れないのかなと思えました。
頼りになります!ありがとうございました!

補足です。
ベストアンサーすごく迷ったのですが、kanaさんにさせていただきました。
私の中では、回答してくれた皆さんがベストアンサーです!

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
私も以前までそうでした。私は、気軽に話しかけてみて、相手が、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-14 10:34:05

この回答の満足度 ★★★★★
別にいいんじゃないかな?だって、別に嫉妬とかをこめて言ったん...詳細

回答者:smile is best
回答日時:2013-01-12 19:49:53

この回答の満足度 ★★★★★
親友にとっては迷惑な話題であって、それをあなたとお友達が分か...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-12 10:12:05

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ