Sooda!
 閲覧数:172
高校のレベルと就職活動

聞いた話なんですが、良い大学(神戸大や関関同立)に行っても、
低偏差値の高校出身だと進学校から同じ大学へ進学した人と比べ、就職で不利だと聞きました

本当でしょうか?

質問者:aknr14
質問日時:2013-01-12 19:14:47
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
就職では高校のことは全く関係ありませんよ。企業の人事部ではど...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-19 01:25:10

この回答の満足度 未設定
ないです。地方の進学校なんて誰も知りませんし、まったくそうい...詳細

回答者:人事
回答日時:2013-01-18 01:02:40

この回答の満足度 未設定
高校は関係ありませんね。田舎の高校なんか知名度がないこともあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-17 00:27:13

この回答の満足度 未設定
私は低偏差値高校からそれなりの大学へ進学しました。就職活動を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-12 21:35:18

この回答の満足度 未設定
私はそんな話は聞いたことないですね。そんなのは会社の人事担当...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-12 21:26:16

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ