Sooda!
 閲覧数:92
自分が何をしたいのかわかりません。
今もここに何を書いていいのかわからないし、これからどうすればいでしようか?
これだけじゃわからないと思うので、自分について少し話そうかと思います。

自分は学生なんですが、今現在ひきこもりで病院やらなんやら通っている人間です。
明らかに対人恐怖症の症状がありますし、自覚もあるのですが病院でそれを自分から言いたくありません。
まるで、私は対人恐怖症なのというように、自分で自分のキャラを決めようとしているような感じがして嫌ですし、キャラからしてこんなことを言うと引かれてしまいます。
別に誰にひかれようといいのですが、自分自身もひくので言えません。
ここで、対人恐怖症はキャラではないという人がでてくるかも知れませんが、そんなことは知ってます。
知ってますが、そういう感じがするんです。
病気だから治療しろやら、治さなければいけないというかも知れませんが、無理です無理なんです。
そもそも病院には家族で言ってますし、立ち会ってもらっていて自分は一言も発しないので何も進みません。
ですが話すつもりはありません。
今まで話していなかったのに急に話出すのはおかしいです。
周りはおかしくないと言いますが、私がおかしいと思うので言いたくありません。
そして、言わなければいけないんでしょうが、緊張して話せません。

少し性格テストのようなものもして、話すものではなかったのでやりました。
結果は、親の愛情が足りない、自信がない、無気力、他にもいろいろ言われましたが、私は緊張すると記憶力に問題があるので答えられません。
親の愛情はたしかに足りないと思います。
私の家庭は母子家庭なので他とは違います。
母はお酒とタバコを好み、切れやすいです。
ですが、私は優しいと思います。
共依存みたいなものではありません。
関係ないですが切れると怖いです。
母は、酒びたりで家に男をつれこんでご飯も作ってくれないので、兄弟と作っています。
それについて文句を言うと、思春期だと片付けられることが悩みです。
実際思春期でもなんでもなく、普通になってほしいだけで、母が嫌いではありません。
これは思春期ではありません。

私はひきこもりです。
関係ないですが、私はひきこもりになる前は優等生でした。
それに比べて兄弟はあまりいい方ではありません。
比べるのはこの後の話に関係があるもので自慢ではありません。
兄弟はできなくても、成績が少しあがると誉められるのに、私はそれが常識なように言われます。
当たり前だと褒めてもらえないのは辛いです。
そしてこの話をすると泣きたくないのに泣いてしまいます。
止まりません。
いつものようにいい点をキープするしか私にはできませんでした。
褒めてもらえなくても、自分のためなので常識なのでしょうが、母にくらい褒めてほしいです。
そしで母は賞などをとったときだけ褒めてくれました。
これが、完璧主義な私を作りだしたんだと思います。
できたときだけ褒めるというのが、私を作りだしたんだと思います。
それと、私は何回も同じことを確認してしまいます。
異常です。
それなので、サイトを作っても誤字や脱字を探しまくり、全てのページの改行やスペースは均等かなどが気になって依存症のように改造をしてしまい閉鎖してしまいました。
また、家族や兄弟から強迫性障害だと言われてしまいました。
私はそうは思いません。
というより認めたくないだけでしょう。
仕方ないから認めろなんて言わないでください。
病院にいって見てもらわないとわからないなどと言われるかもしれませんが、言っているのでこんなことは発言しなくていいです。

自信がないという話ですが、私はそうは思いません。
私はプライドが高いです。
それなのに人からどう見られてるかをすごく気にします。
ですが少々ナルシスト気味です。
ナルシストは自信がないことの現れですよね。
どうでもいいので無視してください。
私はどうすればいいでしょうか。
結局最後まで何が言いたいのかわかりません。
私は生きていたいです。
病んでいません。
しかし、もし病院で病んでいると言われたら認めます。
認められない、認めたくないわけじゃありません。
私は幸せだと思います。
関係ありませんが私は衝動的で感情的で主観的でやりたいと思ったことを思ったときにやります。
それについては病院でも言われました。
気分屋です。
どうすればいいですか。

たぶん私はあなたが言おうとしていることを遮っています。
それは私も気づいていることをあなたに言われたくないからです。
話していて途中でわりこまれるのは嫌です。
それは、私がこうでこうでこうだと話すつもりだったのを、あなたがでもこうだとまだ私は言ってないけれど言おうと思って、あなたが遮らなければ発言していたであろうことをドヤ顔で言うからです。
あなたはドヤ顔のつもりはないのでしょうが、私には十分見えます。
そしてそれと同時に保険をかけているのではないでしょうか。
私は疲れました。
でも生きていて楽しいことはたくさんあります生きていたいです。
あなたは私を自己中だと言いますが、私は気づいています。
言わないでください。
なので私は治すよう勤めています。
それを知らずにあなたは私に治せと要求します。
私の努力も知らないで。
私は言いたいことをまとめられないので、自分の言いたいことを伝えられ間瀬を。
今もそうです。
なので私は話さなくなりはした。
とてもいきやすいですが私はもっと話したいです。
なので、返事はしなくていいといい、私が一方的に話しかけて相手は聞いていません。
それはいいです。
別に私は自己中なので他人の意見など求めていません。
しかし求めるときもあります。
私は気分屋です。
あなたはこんな私を嫌いです。
なぜなんて聞いても嫌いです。
私が自分に自信がないから、あなたが私を嫌いだと予想しているわけではありません。
大概の人は面倒くさいことが嫌いです。
そんなことに関わりたくないでしょうし。
なので私のような質問でない質問には答えません。面倒くさいからです。
そしてあなたに私は理解できません。
簡単にわかったなどといってもらっても嬉しくもありません。
あなたは完璧に理解できる人なんていないと言います。
私は理解してもらうつもりもありませんし、そんなことを知っていて話します。
お願いだから攻めないでください。
たぶんこれを見たあなたは、病院に行けというでしょう。
上の文をよく読み直して、そんな発言を控えてください。
私はプライドが高いので上から目線で話します。
ムカついていることを知ってます。
何も言わないでください。
あなたは私をどう思いましたか。
私はどうすればいいでしょうか。
文字数があるので少ししか書けなくてごめんなさい。
読む時間が勿体ないなんて思わないでください。
私はまだ生きたいです。
あなたに殺されたくはありません
どうすればいいでしょうか。
どうしてあなたが私を殺さなくてはならないかなんて聞かずに教えてください私がどうすればいいかを

質問者:匿名
質問日時:2013-01-12 23:06:13
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
そんなに思う事があるなら大丈夫です。なんにでも少しづつでもあ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-15 17:00:40

この回答の満足度 未設定
自分の感情を表に出せずにいる・・・と言っていますが、これだけ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-14 10:06:24

この回答の満足度 ★★★★★
あなたが思っているほど他人はあなたの事を見ていないですよ。あ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-13 00:53:04

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ