Sooda!
 閲覧数:76
私は「てにをは」が上手く使えなくて話が下手です。言ってる意味が分からないと、たまに言われれます。
改善策を教えてください。
お願いします

質問者:匿名
質問日時:2013-01-13 00:14:44
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
私も、同じです。
特に、親しい間柄の相手ですと、気心がしれている分、ついつい、あれだよね等
でついつい省略してしまいます。

改善策としては、ゆっくりと焦らずに話す。
話す前に、予め、起承転結を整えてから話す。
新聞、本等で語彙を増やす。

といったところでしょうか。

回答者:私も
回答日時:2013-01-14 15:39:24

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
本を読むことは大事なことですけど、自分で毎日日記をつける事も...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-19 01:49:01

この回答の満足度 ★★★★★
たくさん本を読むといいですよ。何でもいいですから好きな本を読...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-13 00:55:11

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ