Sooda!
 閲覧数:257
結婚披露宴に着るドレス、黒はダメ?

2月、友達と結婚パーティーと別場所の二次会に出席するので、ロングドレスを買いました。
会場は高級ホテルでナイトウェデイング、噂では150名程の規模。
友達2人は1人はエメラルドのワンショルダードレス、もう1人は振袖。
私もデザインは一緒に出席する友達に合わせたつもり。

それで買ってから家でその友達2人に試着して見せたら・・・
「黒のロング?暗いなぁ、男性出席者はみんな黒の略礼服なんだから、でないと会場が真っ黒けになる、
まるでお葬式になるんだ」「だから女性は明過ぎない、目立たない範囲で明るい色にしないと」
との意見。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kumiwedding/enlargedimage.html?code=P023B&img=http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/kumiwedding_p023b
↑こんなドレスです。

確かに黒は重いです、でも2月だし自分なりに黒の中で華やかさを求めたつもり。
シルバーのショールを羽織ってシルバーのパンプスでいいかなって思い。
でも黒はやっぱり避けるべきでしたかね・・もっと明るい色が良かったのでしょうか。

質問者:みなとみらい
質問日時:2013-01-14 08:37:25
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>マナー

ベスト回答
素敵じゃないですか!! 黒がダメってことはないですよ。白以外なら何でもOK.
私は黒のスーツの時は、生花のコサージュをしたりヘアの飾りを明るいものにしましたよ。
お考えのようにシルバーを羽織るなら暗いイメージもないと思います。
女性が明るい色のドレスばかりなら黒のドレスは映えると思います。自信を持って!!

回答者:匿名
回答日時:2013-01-14 09:18:05

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
白はいくらなんでも・・笑
生花のコサージュですか?いいですね。
シルバーのショール羽織ならOKですね。
素敵なドレスですか?コメントありがとうございます。
一番最初にコメント頂きましたので、ベスト回答とさせて頂きます。
他の皆様方もありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
甥の結婚式の時、妹(甥の実母が)黒のドレスで列席しました。...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-01-15 15:48:51

この回答の満足度 ★★★★★
黒がダメというわけではないですが、黒系の服装で出席している...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-14 15:49:51

この回答の満足度 ★★★★★
私は、披露宴に出席する時に、黒のドレスを着ました。両親や親...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-14 14:46:53

この回答の満足度 ★★★★★
カラー、特にサテン地は黒に比べれば明るいのは事実ですが、この...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-01-14 13:39:51

この回答の満足度 ★★★★★
三年くらい前ですが、知り合いの結婚式に出た時には、若い方はほ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-14 12:35:00

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ