Sooda!
 閲覧数:87
どうしたら国語を好きになれるんでしょうか。。。

本をたくさん読めばいいと聞いたことがあり、やってみましたがあまり効果がないです。

いい方法教えてください(≧∇≦)

質問者:みるミル
質問日時:2013-01-14 22:22:27
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
国語を好きになるには、私はまず漫画からですね!!
よく漫画の本で小説になってる本などありませんか?
それをたくさん読んで、次はこれを読もう、次はこれ....などなどですね

あとは、好きな小説の続きを寝るときなどに考えてみる。
これ結構いいですよ!!
すぐ寝れますし、自分でも楽しいです♪
【想像力豊か】←これになりますよ!!!
想像力豊かな方は国語も得意と聞いたことあります。

私は、数学よりも国語派なので。。。

小さいころもよく小説作ったりしてましたよ!!

それと、いろんな人と会話をするといいらしいですよ!!

役に立てなかったらすみません(ノд・。)

回答者:ここたん*
回答日時:2013-01-19 18:58:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
自分の興味のある分野の本を選んで読んでみる事をお勧めします。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-21 02:32:39

この回答の満足度 ★★★★★
国語は苦手でしたが、興味のある小説だとかなり興味をもった記憶...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-20 23:05:35

この回答の満足度 ★★★★★
効果がないのは、何でも良いから本を読めば良いと思ってなめてい...詳細

回答者:之傍
回答日時:2013-01-16 01:07:21

この回答の満足度 ★★★★★
本を読むのが一番ですが、自分の趣味とか興味がある分野の本を選...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-16 00:39:32

この回答の満足度 ★★★★★
国語は好きになるという科目ではないかもしれません。確かに得意...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-15 09:51:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ