Sooda!
 閲覧数:48
精神科と臨床心理(?)って何がちがうんですか?
病棟保育士になるには保育士のキャリアが必要と聞きましたが病棟保育士や保育士になれる専門学校を卒業してもですか?

質問者:ゆーゆー
質問日時:2013-01-14 22:28:34
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
臨床心理士は臨床心理専門職大学院認定の有資格者です。
つまり、臨床心理は別資格で専門の大学院のみです。
精神科(医)は医学部卒業して学士(医学士)とればなれます。

病棟保育士は病院が採用するなら保育士の資格がなかろうが、
実務経験がなかろうがなれます。病棟保育士という資格はないので。
ただし、普通に考えてそういう人を雇う病院はないと思います。
命を預かる厳しい現場に役に立たない人を入れないはずなので。

回答者:くるり
回答日時:2013-01-15 01:35:56

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
ありがとうございました!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ