Sooda!
 閲覧数:215
芸術家が、自身の創作とは全く関係ない自分語りをツイッターなどで行うことについてどう思いますか。

芸術家は自分の作品で自己の存在意義をアピールすればいいと思うのですが、最近はやたらとネットで多弁になる「芸術家」が多いと感じます。


芸術家には自分語りとか馴れ合いとか俗っぽいことをしてほしくないなぁと思ってしまいます。ストイックに芸術に身を捧げている芸術家はすごくかっこいいと思うのですが、何だか最近は、…言い方が非常に悪く過激になりますが、…俗物ばかりだなあと思ってしまいます。これはあくまで個人的な感情なのでツイッターなどをするなと強いることは出来ませんが。………


同調でも対立でもいいので、自由なご意見をお願いします。あなたが思うことや、理由などをなるべく詳しく教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者:nonamed_tiger
質問日時:2013-01-15 00:29:28
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>アート

ベスト回答
作品だけでは名前を売ることが出来ないので

芸術家と言う肩書きが名前を売っているようなものだと感じますね。

多弁になるのも芸術家と言う自分に酔っているからだと思いますね。

回答者:匿名
回答日時:2013-01-21 02:44:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
自分の作品以外で自己主張できるツール(ツイッター等)を知って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-15 21:06:53

この回答の満足度 ★★★★★
堅物が少ないのが気になります。男は黙ってサッポロビールの...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-15 09:58:13

この回答の満足度 ★★★★☆
ご自由にどうぞって感じですね。別に止められるわけでもないです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-15 00:42:10

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ