Sooda!
 閲覧数:98
男性は、本当にやましいことがないのに詳しい説明をしない人が多いのはなぜですか?

パートナーの女性が男性に対して、細かい説明を求めると、「なぜ自分を信じてくれないのか」と不満に思うのですか?

たとえば一例ですが、仕事で忙しい男性をパートナーに持つ女性が
「連絡がない・私がどうでもよくなったからでは」と、不安に思い、それを男性に伝えてしまうと、
男性は「どうして俺を信じてくれないのだ」となる。といった具合です。

私は女性ですが、このような相談を受けることが本当に多いです。
そのたびに、適切な返答ができずにいます。
「私から気にされなくても、彼はさみしくならないのか?」と言ってきます。


決して批判ではありません!
周りの話を聞いていると、男女のこじれるきっかけは、この「俺を信じてとやかく言うな」と「どうして何も言ってくれないの?」の擦れ違いではないかと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

質問者:kirin1223
質問日時:2013-01-15 14:44:28
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
説明がめんどうだからというのがあります。女性と違って言葉で自...詳細

回答者:相手をわかろうとしないから
回答日時:2013-01-21 05:29:20

この回答の満足度 未設定
疑われていいると思うのでむかっときます詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-16 11:13:55

この回答の満足度 未設定
やましい事がなければ、説明の必要はないからだと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-15 21:31:45

この回答の満足度 未設定
これこそが 男女の差(性質がまるっきり違う)なんですね。。「...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2013-01-15 18:18:31

この回答の満足度 未設定
この男性が元々説明するのが面倒な人なのか、彼女の「何で?ねぇ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-15 16:40:11

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ