Sooda!
 閲覧数:1746
電気代が突然上がったのですが、生活に変化がないので理由がわかりません。
7月に引っ越しをしたのですが電気代は以前のアパートと同じ4000円くらいで、部屋が一つだけ増えたので5000円くらいでしたがこんなもんだろうと思っていました。
乾燥機付きの洗濯機を購入、毎日夜中乾燥機を回していましたがそれでも7000円程度でした。その後乾燥機が壊れたので(中古だったので?)10月頃から殆ど乾燥機は使用しておらず、一つだけ変わったのは犬を飼いはじめたので夜中中はコタツをつけっぱなしにしています。エアコンは使用していません。帰ってくるとお風呂に入り寝るだけなので、エアコンは付けず布団乾燥機を布団に入る時だけ付けますが、これは昔からのスタイルなので…
先月は一万、今月は一万四千円でした。去年は四千円くらいだったと思います。
IHのコンロがありますが、前のアパートも電気コンロでしたし、前のアパートは電気代は冬も安かったのですがガス代が高く、冬は毎日シャワー10分で出るようにして1人暮らしで電気コンロなのに一万くらい。今は同じプロパンで会社は違いますが2日に一度あるいは毎日お風呂貯めても同じ月で七千円程度です。
家に殆どおらず、生活スタイルも変わらずテレビも半年くらいつけていません。10月から増えた家電はありません。

質問者:みいこ
質問日時:2013-01-15 20:52:52
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>家事


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
アパートの契約アンペア数は前のアパートと同じですか? ...詳細

回答者:こっそり値上げかも。
回答日時:2013-01-16 16:37:59

この回答の満足度 ★★★★★
電化製品が古くなってくると電気代がかさむこともあります。電化...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-15 23:37:02

この回答の満足度 ★★★★★
漏電等をチェックした方がいいかもしれません。それか他の人が電...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-15 23:28:17

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ