Sooda!
 閲覧数:243
センター試験の「地理B」と「日本史B」で、暗記量が少ないのはどちらですか?
ほかの方の質問と回答を拝見したら、日本史が10に対して地理が5くらいだとありましたが、そんなに差があるものなんですか。

ご意見をお願いします。

質問者:nonamed_tiger
質問日時:2013-01-15 23:56:46
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生

ベスト回答
日本史が10なら地理5なのかも知れませんね。でも、量というより暗記のしやすさは、日本史なので、 暗記量×暗記の容易さ でいうと両者同じでは?

回答者:匿名
回答日時:2013-01-17 00:00:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
確かに日本史は覚えることが多いですね。しかし日本史は関連付け...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-22 12:01:23

この回答の満足度 ★★★★★
日本史は得に覚えるのが大変ですからそのぐらいの差はあると思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-01-22 01:21:46

この回答の満足度 ★★★★★
そんなに差はありませんが確かに地理は理科の要素がたぶんにあり...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2013-01-16 09:39:19

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ